見出し画像

【エピクテトス】不公平だけど同じことをしても許される人、許されない人がいる(簡単まとめ)

同じことをしても許される人、許されない人

残念ながらこれはどこでもあります。

例えば芸能人が不倫しても許される人、許されない人っていますよね?

それは残念ながら不公平感が招くことです。ですが一般社会ならどうなるでしょうか?

エピクテトスの名言

「他人と同じことをしないでいながら同じものを要求することはできない」

分かりやすくいうとnoteでも自分の記事にスキが欲しいなら、相手の記事にスキを押さないといけないみたいなことです。

なので愛想振りまいてるだけでよかったりします。

最近やたら色々なところで話しかけられる

最近はありがたいことと感じています。私に対して全く警戒心がないということですね。

話しやすい人と思うかor舐められてると思うか

人によって考え方は違いますけどね。

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#エピクテトス #愛想 #不公平

#許される人 #許されない人


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!