見出し画像

【自己中心的】世界が自分中心に回っていたらめちゃくちゃ楽だけど残念ながらそんなことはない(簡単まとめ)

【自己中心的】世界が自分中心に回っていたらめちゃくちゃ楽だけど残念ながらそんなことはない

こんにちは(^^)

自分で自分のケツを拭けなくなったら終わりだと思っているTwentyです。

↑うちの祖父は「自分で自分のケツを拭けなくなったら死ぬ時だ」とよく言っていました。

早速タイトル回収です(^^)

「世界が自分中心に回っていたらめちゃくちゃ楽だけど残念ながらそんなことはない」

↑本当は誰もが自己中心的に振る舞い世界を自分中心に回したいと心のどこかで思っていますが、なかなかそういう風には行きません。

理由は人間の感情にあります。好き勝手に暴れ回る人を見て、不快感を覚えたり「あいつが評価されて自分が評価されないのはおかしいという」嫉妬心です。

自己中心的な考えというのは当然ながら健全な社会集団を築く上で批判されるべきですが、自己中心的な考えというのは誰しも心のどこかにあるんです。

全て自分の思う通りになったら幸せですが、全て自分の思う通りにならない人達もいます。

↑これに関してはずっとその状態が続くと欲求不満が溜まり大爆発を起こして自暴自棄になります。

何事もある程度のガス抜きが必要なんですねー

たいしたこともないやつが評価されてしまうのが日本

↑「あいつばかり評価されてたいしたことないくせに」みたいなこと思うことありませんか?

これは日本だからなんですね。海外に行けば完全実力主義になります。

日本が嫌なら海外に行こうというのは非常に合理的ですが、もし日本にいるなら自分で会社を起こして起業してみたらどうでしょうか?

本当にあなたの実力があるのなら起業したら上手く行きますし、正当な評価を得ます。

バス移動が長いからこそnoteが捗る

1時間車上🚌の人なわけで記事を書く時間があります。田舎街で不便で不平不満だらけですが、こういうことは素晴らしいことですね。

100あるうちの95が悪いとしても5はよかったりします。


#正当な評価
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#完全実力主義
#雑談
#簡単まとめ
#自己中心的
#自己中
#世界が自分中心に回ってない
#嫉妬心

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!