見出し画像

【完全実力主義】【なんであいつばかりとかない】囲碁は運の要素がなく完全に実力で決まるからオススメ(簡単まとめ)

【完全実力主義】【なんであいつばかりとかない】囲碁は運の要素がなく完全に実力で決まるからオススメ

「なんであいつばかり評価されるんだ!」

「たいした実力もないくせにふざけやがって!」

「自分の方が明らかに能力が高いでしょ!」

「えこひいきしやがって!」

↑こう思ったことはありませんか?正当な人事評価を受けてないと思ったことはありますか?

これは当然なことで世の中は不平等で不公平です!麻雀もそうで運の要素が必ず絡んできます。

ですが、囲碁は違います!

「完全実力主義」

↑最高ですよね?負けても人のせいには出来ません!自分が弱いから負けた、ミスをしたから負けたそれだけです!

私は95%の不運と5%の豪運という運の割合の持ち主なので、普通に生きていたら不運が起きることが当たり前になっています。ただ5%の豪運があるのでなんとか帳尻が合うわけですね。

囲碁

囲碁打ちは博打が好き

なんでかというと運の要素が絡まない物というのは「番狂せ」というものがありません。十両が横綱を倒すみたいなことはないんですね。

「ジャイアントキリング」とも言いますが、例えば麻雀初心者がプロ雀士相手に天和で勝つみたいなことがあると楽しいですよね?

なので囲碁打ちの中に麻雀🀄️を嗜む人が多いんです。

エビニラ饅頭

↑エビニラ饅頭美味く焼けましたねー

#完全実力主義
#なんであいつばかり
#囲碁
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#雑談
#毎日note
#正当な人事評価
#正当な評価

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!