見出し画像

【武蔵村山市】東京都なのに駅もない陸の孤島のここが凄い!(簡単まとめ)

【武蔵村山市】東京都なのに駅もない陸の孤島のここが凄い!

まず悪いところ

めちゃくちゃあります!

・毎日暴走族が走り回る
・訳の分からないおにぎり🍙おばさんがいる
・治安も悪い
・民度も低い
・住民の9割が行政サービスに不満あり
・駅もない
・タクシー🚕はクレジットカード💳も使えない・電子マネーも使えない・障害者割引も使えない
・ヤンキーが自転車に乗りながらタバコをスパスパ
・野山北公園でいまだに決闘してる
・駅に出るのに1時間
・居酒屋も個人経営のくらいしかない
・風俗もない
・昔から住んでる地主は良くない
・警察署がないため犯罪者がやりたい放題出来る魔境
・ホテルが無い

良いところ

これも実はたくさんあります!

・河合郁人くんの出身地(村山団地近くかな)
・RIZINでクレベルコイケを倒した金原正徳さんの出身地!村山団地のホープ軒はむらっこの魂
・薬丸裕英が観光大使
・優香とバーンズ勇気が同じ小学校出身
・東京都なのに星空🌌と空気が綺麗
・コンビニもスーパーもドラッグストアもたくさんある
・イオンモールが最強
・ラウンドワンがある
・文明堂・天乃屋が工場直売だから美味い
・自然豊かな世界が広がってる
・横田基地から通ってくる子どもたちが学校にいるためグローバル化に小さい頃から適応
・イオンモールに外国人がたくさんいるから異文化交流も可能
・となりのトトロの舞台
・坂を登れば埼玉県だし西武ドームも近い
・7年後にモノレール🚝開通

住むのは全くオススメしません!!

「陸の孤島」で大変に不便な自治体です!絶対に住まないでください!武蔵村山市民の9割がアンケートで不満を抱えているという訳の分からない状況の改善が見込まれることを願ってます(^^)

武蔵村山市で育った子ども達は基本的に出て行って残るのはヤンキーとかくらいなんですよね。

#武蔵村山市
#武蔵村山
#陸の孤島
#簡単まとめ
#Twentyの雑談
#雑談

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!