見出し画像

【尊敬】日本は感情論ばかりで嫌になるから論理的で有能な人が好き(簡単まとめ)

【尊敬】日本は感情論ばかりで嫌になるから論理的で有能な人が好き

「だってそうでしょ!」←何の根拠もない感情論で嫌になります。特にうちの両親ですねー

喧嘩してデータを出せと言われたからちゃんとデータを出したら「信用出来ない」もう人としては見れませんよね笑

人を人として見れなくなるとなんというか虚しくなってしまいます。人間の皮を被った化け物に思えてくるみたいなことですかね?

たまたま周りに感情論の人が多い環境だったことが人生失敗した理由の一つではないでしょうか?

何かに優れて有能なら尊敬する

学歴が優秀だから有能とかで見てるわけでは無くてその人の能力で判断してます。


・料理がめちゃくちゃ上手いから尊敬してます。

・囲碁が学生2位だから尊敬してます。

・早稲田大学を卒業して子育て頑張ってる2人も尊敬してますが、それは早稲田大学を卒業してるプラス様々な知識に明るいからなんですねー!明らかにその2人は文書能力が高いですからねー

・貯金1000万円あって投資を頑張ってみんなからnote内で愛される方も尊敬してます。

・300人と関係を持ったことを話してる面白いお姉さんも尊敬してます。

・スポーツライターで食ってる仲良くしてるヤフコメのオーサーも尊敬してます。

・TVチャンピオンにでて素晴らしいイラストを書く方も尊敬してます。

単純に何かに優れたものがある人っていいですよねー

素直に尊敬していて、自分にないものを持っている人が好きです😊

人に興味を失うとなかなか戻らない

もう全く無関心になります。

相手がいくら擦り寄ってこようが知ったこっちゃないし興味を失ってるのでなかなか戻らないんですねー

逆に言えば様々なことに興味が持てるので知識の幅がめちゃくちゃ広がります(^^)

#人に興味が無くなる
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#感情論
#リスペクト
#優秀な人が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!