見出し画像

【弔い合戦】前回のドラマ「相棒」もそうだけど若い女の子が犠牲にならないと変わらないのが日本(簡単まとめ)

昨日のドラマ「相棒」もそうだけど若い女の子が犠牲にならないと変わらないのが日本

私が書いてた通りのことがドラマでもありましたね!

女子学生が意図的に起こした事故みたいなことでした。

日本では若い女の子が不幸な事故やいじめなどで亡くなるとみんな同情します。男が死んでもあまり同情しませんが、若い女の子が亡くなると皮肉なことに世論と法律が変わります。

侮辱罪厳罰化が代表例ですね。


↑この事件をきっかけに法的に親子の縁を切れるように法改正を一気に進めていかないといけません。簡単にいうと勘当制度の法整備です。

でないと親に恵まれなかったこの子も報われません。親に恵まれなかっただけで人生が全て終わるのはおかしいわけです。

今は法相更迭ということもあり、ここでなんとかしないといけないわけです。

強者には普通に戦っても勝てないんですけど弱っていれば勝てますからね。

#弔い合戦
#親に恵まれなかった
#若い女の子
#皮肉
#相棒
#勘当制度
#勘当
#簡単まとめ
#Twentyの雑談
#雑談
#犠牲

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!