見出し画像

【#人間関係リセット症候群】何度人間関係でつまづいてもまた新しく繋がりを作ればいい(簡単まとめ)

【#人間関係リセット症候群】何度人間関係でつまづいてもまた新しく繋がりを作ればいい

根本的に勘違いしてる日本人の方が多いと思いますが、そこの人間関係が嫌だから回避性人格障害・回避性パーソナリティ障害(人間関係リセット症候群)になるのに病人に対して強く当たりすぎです。

精神科医をはじめみんな反省すべき点で、日本だけで1億2000万人・世界では80億人以上いるんだから何回人間関係をリセットしても大丈夫と教えないといけません。

逃げちゃダメだとエヴァのシンジくん信仰が過ぎますし、それが正しいと思い込みすぎです!

「何度人間関係でつまづいてもまた新しく繋がりを作ればいい」

↑そのうちどっか居場所見つかるくらいの気持ちでいたらいいですよ!

#人間関係リセット症候群
#回避性パーソナリティ障害
#回避性人格障害
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#人間関係

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!