見出し画像

【理想郷】嫌な人がいなくなった社会は素晴らしいけどまた違う嫌な人が出て来る(簡単まとめ)

【理想郷】嫌な人がいなくなった社会は素晴らしいけどまた違う嫌な人が出て来る

嫌な人がくたばったら心が晴れやかになりイキイキと生きることが出来ます。

ただ現実的には嫌な人ほど「憎まれっ子世に蔓延る」で長生きしてしまいます。

ではなぜ嫌な人ほど長生きするのか?

↑これは毒親遺伝子🧬が長寿遺伝子を兼ね備えている可能性が高いからです。

「美人薄命」悲しいかな良い人ほど早死にします。

「嫌な人がいなくなった理想郷に住みたい」

↑嫌な人がいなくなった社会は素晴らしいけどまた違う嫌な人が出て来るというのが社会なんです。

だからといって嫌な人を片っ端から排除していって「社会の漂白化」を達成したとしてもまた漂白化した社会を汚そうとする人が出てきます。

「綺麗なものを汚したくなる」

↑人間の支配欲というのは恐ろしいものでみんなが羊🐏になったらその羊の中から黒い羊🐏が出てくるんですね。

ゼルダの伝説のガノンドロフも女しかいないゲルド族から100年に1度生まれる男ですから、どんなに管理しても必ず異物は出てきます。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#漂白化社会
#社会の漂白化
#理想郷
#嫌なやつがいなくなったら幸せ
#美人薄命
#憎まれっ子世に憚る
#Twentyの講義

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!