見出し画像

【DEF.DIVA】【プロ野球】エース4人集めたら最強のチームになるかと思ったけどケメちゃんみたいなバント職人やジョンソンみたいな長距離砲がいないといけない(簡単まとめ)

【DEF.DIVA】エース4人集めたら最強のチームになるかと思ったけどケメちゃんみたいな職人やジョンソンみたいな長距離砲がいないといけない

DEF.DIVA「好きすぎてバカみたい」聴いてましたねー

安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、石川梨華のハロプロのエース4人を集めたドリームユニットでオールスターみたいなもんです。

歌もいいし、みんなかわいいし、美人なのに何か物足りなさを感じなかったですか?

うたばんを見てた人からするとケメちゃん(保田圭)ジョンソン(飯田圭織)の存在というのは非常に大きいことを実感しました。

うたばんではゴマキとなっちがWエースということもありチヤホヤされてましたが、いじられ役のケメちゃんの存在がゴマキとなっちを更に高めたわけです。

V9の巨人で例えると1番高田が塁に出て2番の土井が送りバントをして1アウト2塁の得点圏で王、長嶋を迎えるみたいなもんです。

得点圏でONと勝負するの怖いですよね?

ケメちゃんはその土井の役割を見事にしてくれたんです。なのでその時の経験値が高いので今でも芸能界で生き残っています。

ジョンソンの名前の由来も1976年の巨人打線が由来で貴さんが適当に「中澤だろ、(石黒に広田、(安倍に)山田、(市井に)柴田、(矢口に)高田、(保田に)張本、(福田)王、(飯田に)ジョンソン」と言ったことからジョンソンが愛称になったわけです。

名前の由来となったデーブ・ジョンソンはメジャーリーグでシーズン43発を打ったこともある実力者で長嶋茂雄引退のためサードの後釜として獲得しましたが、本職がセカンドなのであまり活躍出来ず長嶋巨人は1975年に史上初の最下位になりました。

そのためテコ入れとして日本ハムから張本勲を左のエースで沢村賞を受賞したこともある高橋一三富田勝を出して獲得してサードにレフトから高田繁をコンバートしてジョンソンを本職のセカンドに回して優勝したんですね。

ジョンソンはシーズン26発のホームランを打ちました。

飯田圭織も長身でモーニング娘。の中でのポジションを確立した長距離砲です。

エース1人でも最強なんですがサポートがいると更に強くなるわけです。

#V9
#プロ野球
#巨人
#飯田圭織
#ジョンソン
#保田圭
#モーニング娘
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#DEFDIVA
#うたばん

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!