見出し画像

【戦線離脱】日本にいても日本社会から離脱出来る(簡単まとめ)

【戦線離脱】日本にいても日本社会から離脱出来る

「日本社会に疲れたなー😓

「日本は息苦しいなー😷

などと思っていた人がいてもしがらみがあって日本から出れずなかなか自由になれない人達って結構います。

もちろん私自身もその1人です。

じゃあどうすればいいのか?

戦線を離脱したらいいんです!競争社会という戦場から離脱して日本国憲法で日本国籍を持つ日本国民に保障された生存権の権利を行使出来る人はしましょう!

生存権の権利を行使出来ない人も行使出来るようになるまでゆっくりしたらいいんですね。

「日本人は素晴らしいから日本人の悪い文化だけ一掃したい」

↑私の人生の目標の1つです。ただそれには上の世代が亡くなること・教育を変えること・外圧が必要なので、まだ結構時間が掛かります。

最近は外国人と絡む中で日本の文化の素晴らしさを再認識しました。

日本人の悪い文化だけ無くなったらどんなに素晴らしいのだろうか?

そんなことを夢見ています。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#クリエイターフェス
#戦線離脱
#社会から離脱

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!