見出し画像

幸せにはなれないけど「あの人よりはマシ」という考えは少し楽になる(簡単まとめ)

幸せにはなれないけど「あの人よりはマシ」という考えは少し楽になる

なんでTwentyのnoteのPVがめちゃくちゃあるのにスキが少ない理由の1つになります。

外部流入の読者さんがほとんどなのですがnoteに登録もしていませんし、スキやコメントをする労力・気力もありません。

それだけ読者さんが辛い思いをしています。

そんな時様々な不幸に巻き込まれて、いわゆる側から見たら「不幸な人生を送っている人」がTwentyでした。

となると

「人生つらいけどTwentyさんよりマシ」

と思うので心が少し楽になるので固定の読者さん達がかなりいます。

もちろん前向きな考えではなく幸せになれませんが

「あの人よりはマシ」

心の安定を保つ方法の1つになります。

なので上を見る時、下を見る時は心の状態で決めたらいいんですねー

#雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #カウンセリング

#心が楽になる #あの人よりマシ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!