見出し画像

【プロ野球】年俸!ペタジーニ14億4000万円、T.ローズ10億円、A.ラミレス9億円(簡単まとめ)

【プロ野球】年俸!ペタジーニ14億4000万円、T.ローズ10億円、A.ラミレス9億円

↑槙原寛己のYouTubeチャンネルでラミレスがヤクルトから巨人移籍で年俸3倍と言ってるのでヤクルト時代の推定年俸3億円なので巨人では最低9億円に出来高があったみたいです。

今までは風の噂でしかなかったものが、ソースありと言うのも時代ですかね笑

ペタジーニは推定年俸7億2000万円で当時の推定歴代最高年俸でした。現在は田中将大9億円が歴代最高年俸で2位が菅野智之8億円になります。

ラミレスの証言が得られたので単純に推定年俸の約2倍が大体正しいとなります。

ある程度巨人に移籍した大物外国人選手をまとめると

・ペタジーニ 14億4000万円
・T.ローズ 11億円
・A.ラミレス 9億円
・クルーン 6億円
・グライシンガー 5億円

↑になります。なぜグライシンガーがヤクルトと阪神からの年俸3億5000万円の2年契約を蹴り巨人と年俸2億5000万円の2年契約をしたのか分からなかったのですが、年俸5億円の2年契約なら勝ち目ないですね。

当時の記事を検索しながら見ると面白いですよ?

#プロ野球
#野球が好き
#推定年俸
#年俸
#雑談
#Twentyの雑談
#ラミレス
#簡単まとめ
#毎日note

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!