見出し画像

【理解力】話せば分かる人は凄い(簡単まとめ)

【理解力】話せば分かる人は凄い

「話せば分かる」と言ったら「問答無用」と犬養毅首相は殺されました。

囲碁が大好きな首相でしたねー

「話せば分かる人は凄い」

↑これは当たり前ではありません。それを実感することが多くあります。

そもそも日本人のほとんどが日本語を読めて成立する現代社会って凄いんですよ!

例えばN1持ってる外国人の友達とのLINEの会話ですが

↑日本人だと模様や柄は感覚的に使い分け出来ますよね?

後使い方を使え方とミスがありますが、日本の義務教育のレベルってめちゃくちゃ高いんだよ!と外国人の友達と話すようになってから強く感じています。

日本語ネイティブがめちゃくちゃ求められる時代

予想以上に日本語の需要があります。

私が大学で日本語教師の講義を専攻してた時より増えてます。

日本にもたくさん外国人がいますので、日本人と合わないなら日本国内でもなんとかなりますよー

#義務教育
#話せば分かる
#理解力
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!