見出し画像

OSAKA WAVE(十三GABU)→りむみゅーじあむ!!! vol.2(SUNHALL)(2024年2月3日(土))

おつおつぅ、ども南条です。
ライブの感想で”速報”が大事なのに、次のライブ参戦直前になってから急に書き始めるとかどこのアイドルのwithliveコレクション(オンリーファイブ)なんだよ…なんて心に突っ込みつつ、書いていくそんなnote。

てか十三GABUっていつ以来やねん。。。と思いながら階段を昇れば登るほど、懐かしい場所だな…と思いつつ(昔、とあるメンバーと些細なことで喧嘩になった特典会を思い出し涙しつつ、いらんこと思い出すなて)の入場。6番目入場だったのでほどほどにチケ発速度も上がってきて、そろぼちチケ発RTA(リアルタイムアタック)はあればそれなりの結果を残せるんじゃねと思ってます。誰か大会開催してくれんか?

あと一つ気になったのが、ガブって某オタクの兄さんが湧いてたら、なんか声デカいおじさんと揉めとるの複数回(Twitterで)見てて、その人ガブに住んでるんじゃねえかとビビリながら参戦したんですが、そのおじさんはいなかったです。もし居ったらあえなくチビるとこだった、アブねぇ…

それでは本題、行ってみよう!


おJさん、体力無くてお目当て観終わったらバーカン前とかに逃げるんですが、今回お目当てのダブルヴィーがラストだったので全部見てしまったよ…

うろ覚えな記憶で書いていくのですが、全部ライブ見ちゃったので端的な簡潔な感想をば。

①AsteRythm(アステリズム):
アステリズムと打つと⁂が出てきてすげぇ…新たな知識を身に付けちゃったよ…じゃなくて、やっぱ最後の宇宙いく曲マジ好きw
m社の最高楽曲のブルースタートレインと勝負しないか、、、?

②すーぱーぷーばぁー!!
ほぼ知らん曲ばっかになってた。いやぴゅあろとスターティングソウルとパラパラのWOW部の曲だけは知っとったわ、僕の"未来彼女"は…?
沸きの良いオタクが多くておじさん楽しくなっちゃったよ…心が燃えるライブって良きなんだよな

③OS☆U
押忍!推す!O-S-U!!!
ガンガン☆ダンス…これ聞くと名古屋大須に帰ってきた感じがするんだよなぁ…
delaの抱いてファンタジアと並ぶthe名古屋ソングだと思ってます、はい。
(曲調は桃色革命…momograciのGive me Bunny Loveと並ぶ高まる楽曲ですね。。。代表曲あるの強いよなぁ…)
ダンスのキレとシンクロ率も高く、歴史の長いグループはオタクも濃くてコールもばちばちで楽しかったですね。

④SPRISE
青色の子が卒業してからあまり見る機会がなかったのですが、ガッツリライブを見るとやはりクオリティ高いですね。楽曲もよく、黒髪ロングの赤色メンバーはやはり気になる容姿をしてて、やっぱ黒髪は正義ですよ、所さん。
めっちゃエモい楽曲があったんですが、歴史を知らないボクでも涙が出そうになったくらいなので、スプライズを追いかけてた人からすると更に泣いちゃうんだろうな…

⑤KRD8
Override」ヤバすぎなんだよ…って数年前から言うてるですがやっぱ最高にやばかったです。。。ワンハーフなのがちょい悔しかったですがコレ聞けただけでもガブきた甲斐ありましたよ…
KRD8は姫路のご当地アイドルグループなのですが、パフォーマンス力が高く、楽曲も和風ロックからエモティックなサウンドまであって、めっちゃ好きなのですが地元すぎるということでちょい遠慮気味に見てたんですわ(小声)
ただ天野 凛さんがいた時はm社外で珍しくチェキ行く子の一人だったのでライブ被る度にワクワクしてましたね。。。卒業してからあまり見れてなかったのですがライブめちゃワクワク見れたので、やっぱ格好良すぎるんだよな…

⑥カラフルスクリーム
感情はラブ!」という最強な楽曲を生み出してくれた、正垣さん
そしてメンバーのなこちゃん上田ゆう子さん。作曲作詞と最強に良いんだよな…。正垣サウンドは偉大だ……
余談ですが、あのmint初代アイドルグループPOPUPへ楽曲提供としてに正垣さんと上田さんコンビで最強の和風ロック楽曲「時の随に」を作ったのは僕の中で記憶刻まれている訳ですが、カラフルスクリームさんはその当時からずっと良い意味でライバルだと(僕が勝手に)思ってて…
歴史が流れても、最強の関西のアイドルグループの一つとしているのは、カラスクさんの存在デカいんですよね…
なこちゃんだけしかチェキ行ったことないのであまりメンバーの事はわからないですが、東京や名古屋での大きなフェスに出演しているのもあって経験値が圧倒的に違ってて堂々とそれでいて見てる人を楽しませてくれるグループなんですわ…
ちなみに好きな楽曲は「すすめ!閃光Days」「環状線」です。いや「きみと青空」でもなんか泣いてしまうし、「希望の雨」もふとしたときに聞いて好きだってなる…楽曲DD過ぎてほんまごめん。
(カラスクさんめっちゃ語る記事みたいになってるけど、イケてる?)

⑦W.ダブルヴィー

めっちゃデカ字でアピールしていくゥ(他グループ褒めすぎたので形だけでも大きくしとこかなと)
ひとり欠けると寂しいな…って思うのがやっぱ8人で突き進む物語って感じで好きなのですが、今週末はあやはるがお休みなの寂しいので早く8人完全版ヴィーが見たいし、2024/3/31(日)住之江のゴリラホールでのminiTIFライブ動員超重要)は8人で出演して最高のステージを創り上げて欲しいしこの勢いと流れあればきっと行けるって思うんですよ
そのminiTIFライブダブルヴィー予約チケットお渡しで招待しているので、少しでも興味ある方は是非お声がけいただけたら幸いです………!

そしてレナチャンのセトリ。いつもありがたいな…
ミントリクアワ2023第1位の恋愛ダッシュ!をよく使うようになったやね。歌詞可愛いし女の子らしさ出てて非公式カノジョと並んで好きな楽曲です(非常識カレシにならないように気を付けま)
Tune daysはマジでキメてきてて気持ち良すぎだろ…ってなってた。そこからの真夏全力の晴ればれですよ。夏の先取りし過ぎなんよ、ダブルヴィー

フロアがカラスクちゃんのファンの人が多かったのもあって昔から知ってる方々からは君に合うMelodyでおおおって歓声があがったのも印象的だったなぁ…
休んでるメンバーの部分を推しメンがフォローしてたのも愛おしすぎた。今日のライブも撮影会もよろしゅ~!

特定会は次の移動時間もあったのでなおちゃんだけ(空から「なおだけでいいでしょ」と声が聞こえてきた気がした。僕は耳をふさいだ)

コードギアスの騎士宣誓っぽくしたかったんですが、なんかコレ、なちこ女神に祈ってるだけの懺悔者になってた。
シスターナオ、俺の"秘密(シークレット)"を聞いてくれないか…?いやこの人、卒業前の最後らへんに大体話したから全部僕の事知っとったわ。ガハ


そして時は流れ30分後…(全然時は流れとらんな)
てか30分ちょいで十三から心斎橋まで行けるんやね。はよ"なにわ筋線"開通しろよ…と思いつつ次はサンホールへ。。。

りむみゅーじあむ!博物館の学芸員の単位を取り損ねたオタクおる?

こちらで観たライブを書いていきますね(さっき見たグループは上でも書いているので割愛します…)

①新生★大阪24区ガールズ
ダブルヴィーと同じ日にデビューしたグループなので印象的であるんですが、やはりたこ焼き口上覚えられん…たこ焼きいっちょ出来上がり!!!なんよ、リフトカメコおったりとフロアを遊びつくすオタクも多くていつも楽しく見てますわ
そんでまたミントをタコパに呼んでください…絶対新メン3人楽しくたこ焼いてそう。並びます

②NEO BREAK
ロック系の高まるグループと言えばKRDと並んでここ。ネオブレさんです
このグループはダブルヴィー黎明期から対バンに呼んでくれてて、その関係でよく見ることもあって、僕はmixをここで学びましたね…
流星fighterそろそろ聞かせてくれ…いや聞かせてください……
ラストエリクサーからのエーテライトからのキミユリなんだよな、

③W.ダブルヴィー

ふたりボッチ落ちサビがレナチャンだったの印象的だったな…
僕の恋セゾンは、期間限定で戻ってきてくれた推しメンと過ごせる四季を思い返してしまうので涙しながら、春夏秋冬を走馬灯のように振り返っている僕がそこにいた。"なおしかセゾン"よ、やっぱ……
これから過ごす季節を一日一日を大切にしたいな(急に真面目になるやんこのオタク)

ライブを超絶楽しんだ僕が行ったのがNAO・NOA(ローマ字で書くと似すぎだろ)
新メン3人とも個性違ってそれぞれ想いがあって頑張ろうとしているのが素敵なのでここからも楽しみだな…と思いつつ、安定と信頼と優勝のなお。
2月初ライブに参戦できてよかった…と思いながら「好きしかなおやね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」ってなった
でさ、”とまり木事件”って結局なんなんだ……


ということで、本日、Yogibo META VALLEYでの対バンにバレンタイン撮影会まであるのに何でこんな時間までブログ書いてんねん…って思ったキミ、そうなんだ僕もおかしいってうすうす気づいてた。今から寝たら絶対起きれんって…

まあってな感じで、仮眠取ってから現場向かいます!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!!おやすぅ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?