見出し画像

BREAK FREE -歌詞-

2024年に作った曲「BREAK FREE」の歌詞です。音声の投稿では画像を添付する事が出来ないようだったので記事を分割しました。


歌詞画像
BREAK FREE -歌詞-

 曲の投稿の方でも書いたんですけど、サビに出てくる「To have seen the red zone」という部分は日本語で「突っ走れ」とも聞こえたら良いなぁと思って組み込んだ部分です。最初は違う歌詞を入れてたんですけど思いついてしまったら変えずにいられませんでした…が、イマイチ思ったように聞こえなかったです…「the」が思ってたより邪魔でしたね。

 今回は逃亡者の曲でして、思い通りに行かない地獄の日々から勢いに任せて飛び出すイメージです。違法だろうと関係なく自分の思ったように突っ走る状態ですが、本人は結構ポジティブです。
 曲作ってる間も常にあったビジュアルは廃墟だらけの荒野を突っ切る暴走車(傷だらけ)って感じですね。

 ストーリーは有って無いようなものなのですが、とにかく勢いが伝われば良いなぁ、と、むしろそれが全てですと思いつつ、締めとしたいと思います。


 最後まで目を通して頂き、どうもありがとうございました。