見出し画像

岡田隆著 バズーカ式「超効率」肉体改造メソッド を読んでみた

どうも!ギレボーです!

7月ですね!夏です!

そうです、除脂肪の季節です。

ボディメイクの「赤本」こと、


除脂肪メソッド


はもう読みましたか?

http://amzn.to/2uhdOuw


一時、プレミア価格で売買されていた名作ですね!



この赤本と対をなす、「緑本」

ずっと長い間売り切れていた


筋肥大メソッド


がハンディ版として発売していました!

http://amzn.to/2uhbx2o


それをポチッたあと、amazonのおすすめを見ていると・・・


この本と出会ってしまいました!!


バズーカ式「超効率」肉体改造メソッド

岡田隆著


http://amzn.to/2ugZu51


表紙には、除脂肪(脂肪を落とし)と筋肥大(筋肉をつける)

の赤と緑のWパンチダイエット法と書いていますね!


ということで、

みなさんご存じだとは思いますが、岡田隆について解説しますね。

http://dailytaurus.co/2017/02/15/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E9%9A%86%EF%BC%88%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%93%E3%83%AB%EF%BC%89%E3%81%AE%E7%AD%8B%E8%82%89%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%84%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3/


・日本体育大学准教授

・柔道4段

・ボディービルダー

・柔道 全日本男子チーム体力強化部門長


と、いわゆる「ほんまもん」です。

餅は餅屋。

ラーメンはギレボーということで、

岡田隆のいうことを聞いておけば間違いないと思われます。


では、本編




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.かっこいいからだとは、ダビデ像

2.除脂肪3つの方法

3.知ってた?効果的な筋トレの順番

4.除脂肪×筋肥大を成立させる食事術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




1.かっこいいからだとは、ダビデ像

からだの見た目を決めるのは

「めり込み」と「バランス」です。

肩がモリモリでも、胸がないとかっこ悪いですね。

目指すべきは、そう。
ダビデ像orクリスティアーノ・ロナウド!



この方々は、筋肉のバランスがとれており、かっこいいですね。

ボディメイクはただ痩せればいいや ではいけないのです。

しっかり除脂肪するとともに、筋肉をつけることも大切なんですね!



2.除脂肪3つの方法


A カロリーの摂取量 < 消費量 にする

食事量を減らすのではなく、

高たんぱく、低脂質、低炭水化物を心がけましょう。

筋肉を作るためには、とりあえずたんぱく質は大事です!!!!


B 筋トレによって筋肉量を増やす


筋肉量が増えると、基礎代謝が増え、

勝手にカロリーを消費する体になります!すばらしい!


C 体を動かす

活動代謝量を高めると、カロリーを消費することができますね。



一般的にダイエットというとこのCに注目しがちで

ランニングやウォーキングに手を出してしまいますよね。

これでは、体重は落とせるかもしれませんが、筋肉量も落ちてしまします。


しかし、筋肥大を同時に行うことで

効率的に痩せる(脂肪を落とす)ことができるのです!


あなたは体重を落としたいのですか?

それとも

いい体になりたいのですか?


後者であれば、BとCを両立する肉体改造をしましょう!

それが、筋トレなのです!

身構える必要はありません。

このバズーカ式なら、家でできますお!

とりあえず

スクワットから始めましょう!

http://ameblo.jp/badassceo/entry-12282700928.html




3.知ってた?効果的な筋トレの順番


これは、意外と知らない方が多いかも!


A 一つのパーツを短時間で集中的に鍛える

これは、ジムで働いている友達に教えてもらったので

腕立て→腹筋→スクワット の3セット

ではなくて

腕立て→腕立て→腕立て→腹筋・・・

とするようにしています。


B 大きい筋肉から先にする

例えば

胸→肩→腕→腹

の順で鍛えましょう。


4.除脂肪×筋肥大を成立させる食事術

・朝食にたんぱく質を+しよう

 オススメは、みそ汁、卵焼き、生ハム

・丼ものはNG

・魚中心の食事に切り替えよう

などなど

この分野に関しては、もっと詳しく書いている本があるので、そちらを参考にしてください。

キーワードは

高たんぱく、低脂質、低炭水化物です。

高たんぱくといえば、プロテインも飲みましょう。

http://ameblo.jp/badassceo/entry-12272391548.html

安心してください。プロテインは太りません。



あ、糖質(炭水化物)をゼロにするのはNGですよ!!!






他にも、ポージングの方法

70ページにもわたって初級~上級編のトレーニング

について詳しく書かれています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おすすめのボディメイク本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初に紹介した赤本、緑本以外の本を紹介しますね!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法


http://amzn.to/2ulkJm7

Testosteroneさんの本です!とにかくアツい!

筋トレやめたくなったときは読みましょう!

Twitterもフォローオススメ!

https://twitter.com/badassceo?lang=ja


スーツに効く筋トレ


http://amzn.to/2ulfQJW

こちらもTestosteroneさんの本です。ぼくはここからボディメイクを始めました。

具体的にどこの、何を食べればいいのか?

何を始めればいいのか?が載っています!オススメ!


Number Do


http://amzn.to/2ukLojh

理想の体を見つけよう!モチベーションが高まりますよ!




では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?