見出し画像

noteを1年間続けると人生が変わるらしい

オッス!オラDTMerのKTG!
twitterを1年続けて人生が変わるって聞かないし、既に8年続けてきたしな!facebookだと地元の友人はおろか、親や親戚もいるからふざけにくい(重要)
長文でDTMのノウハウ書こうにもtwitterの文字数で要約すると暗号になるし、まとめ読みしてもらうには面倒くさいスクロールや検索が必要になるし…
facebookでそれをやろうもんなら平和な自撮りの間に長文をぶっ込むという鋼のメンタルが必要になるし…

とネガティブな他SNS批判はさておき、もっとネガティブなことを言うと

クソ田舎すぎて話し相手がカニしかいない。

今年の2月末にやむにやまれぬ諸事情により東京から宮城の港町(実家)に帰ってきたわけです。
東京にいた時は出不精な自分を引っ張り出してくれる神々や神イベントがあったので、今考えてることをまとめて喋る機会に恵まれまくっていた。
「これから○○に向けて□□をするつもりです」これを宣言し、リアクションをもらう機会は本当に宝だった。
人に喋ってアイディアが整理されていくようなアレです。
ぶっちゃけ、田舎いいな!って思うことも多大にあるので、今いる環境で自分がしたいこと、表現したいことをまとまった文章にする場が欲しかったんすね。

正直、twitterでイベントや作品の告知とクソツイートしかしてこなかったのはマズかったなと。
twitterごめんね。
でもこれからもクソツイートは垂れ流したいので、note使ってみるね。

これからnoteに書くこと

・制作の話
・音楽の話
・個人的な話

音楽しかやってこなかったから持ってる引き出しこんなもんだぜ。
でも腐ってもクリエイターなので、書いてる中でエンターテイメントに出来そうなもの、コンテンツ化出来そうなものはガツッとやりたいなと思っています。
当分はtwitterに書いたら嫌がられそうだな…と思って溜めてたものを消化します。
その後、noteならではの色々を模索します。

タイミングの問題もあるんだろうけど、東京にいた時よりやりたいこと増えました。

ということでnote初めてみるぜメーン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?