見出し画像

題目『むかうところ』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『むかうところ』。

「向かうところ」。
  つまり。。
 "目標として目指すところ" という意味での、です。


「向かうところ」が。
本当に解っているのだろうか。。

  どうだろう。

 振り返ってみると。
解っていない時が、ほとんどだった気がして止まない。。
  
 とにかくガムシャラに何かに没頭した時もあったけど。
「向かうところ」が解っていたのか。。
  それが、ちゃんと存在していたのか。
 よくよく考えてみると。。
かなり疑わしいな。



 同じ場所を、いつまでもグルグル回っているような時もあった。
  さんざん頑張って。。
 悩んでみたり、満足してみたり。
だいぶ進んだかな、と。。
 あたりを見渡してみると。
また同じところに戻ってるじゃないか。。
  そんな時期もありましたね。

その時は、また同じところを回っていただけだった自分に。
 ガッカリしたり、焦ってみたり。。
どうしてこの "迷宮" から抜け出せないのだろうか、と。
  考えてみても答えは見つからない。。


今、ゆっくりと思い返してみると。
  「向かうところ」が解ってなかったからじゃないかな、と。。

 もちろん。
進み始めた時点では「向かうところ」はあったハズ。。
  いや。
 あると思い込んでいただけかも知れないけど。。

とにかく。

 進み始めるだけのエネルギーはあった。

で。。

 進んでいくうちに「向かうところ」を見失っていたんだろうな。

  だから。

 どこに向かうか、それが解っていないから。
同じところをグルグルと。。
 いつまでも回り続ける事になっちゃってたんだ。


『むかうところ』を。
  しっかりと見据えよう。。
 どこに向かうのか。
自分でよく解っていなければ駄目だ。。

  それから。

 途中で『むかうところ』を見失わないように。
細心の注意を払わなくては駄目だ。。


それさえハッキリと解っていれば。
  少なくとも進む方向は。。
 間違えることなく。
少しずつでも。。

   『むかうところ』に近づいていけるハズですからな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。