見出し画像

題目『たからのちず』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『たからのちず』。

巷で流行るゲームの話題ではない。。

  ここで言う「宝の地図」は。
 本当にある "宝の在り処" を解説したモノのことです。。

本当にある、というよりは。
 本当にあって、それを手に入れられたらいいな。。
という宝と言った方がいいのかも。


 "宝探し" なんて言うと。
今では、それこそゲームの中の話か。。
  そういう風に作られたイベントの事か。ですな。。

むしろ。

 "本当の宝" を思い浮かべる人の方が少ないくらいだね。
何とも。。
 夢のない話ではないですか。

 "本当の宝" を。
 なんとしても見つけ出したい、手に入れたい。。
そんな人はいないものかね。



 "宝" というのは。
いわゆる金銀財宝とかではなくて。。
  "形のないもの" という事もあり得る。

例えば。

 物理学とか数学とか自然科学の。
究極の理論だったり。。

 哲学とか宗教とかの。
究極の結論、真理だったり。。

 そういったモノは。
きっと何にも代えがたい "宝" だよね。。
  きっと。


それら人類の叡智が行き着いたところにある "宝" の在り処を示した。
  「宝の地図」はあるのだろうか。。
 もし、あったとしたら。それは。。

 ものすごく難解で理解し難いために、誰も見向きもしないか。
もしくは逆に。。
  あまりにもシンプル過ぎて、誰もそうだとは気が付かないか。
 そのどっちかだろうな。。

だから。
 実は。。

まさか、これが「宝の地図」だとは誰も知らずに。
 みんなが既に見たことがあるモノなのかも知れないね。。
  だったら、おもしろい。


 そんな「宝の地図」を見つけて。
いや。。
  それが「宝の地図」であると "気が付いて" 。

それを。

 解読。。
謎を解き明かしてみたいですな。



 "宝" は。
本当にあるし。。

  その『たからのちず』も。
 きっと存在する。。


 ものすごく歳をとって。
いろいろ物事が解ってきたら。。
  
 それを手にする事ができるのか。

 それよりむしろ。

何も知らない子供だった時には。
 既に。。
それを手にしていたのか。

いつか。

 これこそが『たからのちず』だ、と信じるモノがあるのなら。
  その謎を解き明かして。。
 その地図を辿って。


  究極の "得難い宝" を。
       手に入れてみようではありませんか(ニヤリ)。。。

 



 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。


いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。