見出し画像

題目『ぬくもり』

  今宵のTwilloの冒険の題目は『ぬくもり』。

ものすごく寒いところから。暖かいところに潜り込んだ時と。。
  ものすごく暑いところから。涼しいところに入り込んだ時。。
 
  どちらがお好みですかね。

 ワタクシは寒いから暖かい。。ですね。断然。。
寒がりだからかな。
  だから。。
 『ぬくもり』は。大好物です。。ほんとうに好き。


 夜のことが。
  好きなのは。。きっと。
オレンジ色の光のためなんだ。。

 これも暗闇の中の暖かい光のイメージのせい。
あったかいの大好き。。
  街のイルミネーションはどれも美しくて好きだけど。
青や緑のライトよりは。。
  オレンジかゴールドのイルミネーションが最高かな。
 『ぬくもり』を感じる。。

 子供の頃、よく "コタツ" に首まですっぽり入り込んで。
そこで本を読んだり。。ノートに落書きを書いたりしてたなあ。
  ぐうたらでした。。

 普段はシャワー浴びるだけの生活スタイルだけど。
お風呂、特に温泉なんかは。。いいですね。
  何時間でも入っていられる。。


 『ぬくもり』。なんだろう。。
なにがそんなに好きなんだろう。
  熱を発して生きている生き物だからかな。。

 "生命" を感じるんだね。『ぬくもり』の中に。。
あと、"柔らかさ" だな。『ぬくもり』は。。
  だから。
 音楽なんかでも。。そう。
『ぬくもり』というジャンル分けの仕方なんてないかも知れませんが。
そのイメージから思い浮かぶ音の感じとか旋律の感触は。。
  やはり "柔らかく" て。優しいものですね。。
そういうちょっと眠くなるくらいの『ぬくもり』が。
  好きなのです。。

 
 Twilloでは毎日、風雨にさらされて。
真冬でも一晩中、路上に突っ立っている男が。。
  『ぬくもり』が実は大好物なんて。
変な話だ。。

 いや。

 変な話なのかな。。
もしかしたら。それが。。
  忍耐力の "鍵" なのかも。


 頑張るんだ。そのうちには。。
大好物の『ぬくもり』にありつける。
 そしたらその時は。。
頭まですっぽりと潜り込んでやる。
  そして。。
 そのまま。気持ちいいまま。。
眠ろう。


 暖かいゴールドの灯り。
柔らかい音楽。。
  ちょっと甘めの香りもいいな。ココアみたいな。。
 それから。
潜り込む、ふかふかの『ぬくもり』。。

 書いているだけで眠くなってきた。



 ここは。。
冬は寒い国だから。『ぬくもり』が "ご褒美" にもなるけれど。。
  暑い国では。
 どうなんだろう。。
眠る時にはやっぱり『ぬくもり』の中にいたいのかな。
  眠いから取り留めのないことばかり考えてしまうね。。


 母鳥の羽根の内側みたいに。
寒い国でも。。
 暑い国でも。
  『ぬくもり』があって。。それが。
みんなの "やすらぎ" になっていればいいな。。


 やたら穏やかな。
優しいことばかり書いてしまった。。


  でも。。
また。
 こういう気持ちも持って。。


  路上に出て風雨の中を冒険して歩き続けたいものですな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。