見出し画像

水筒が早く乾く便利グッズ!

毎日、家族が使う水筒!なかなか乾きにくいですよね?
私がいろいろ試してやっと満足いく商品が見つかったので紹介します。

ニトリの「エコドライヤー」

エコドライヤー2個入り

この商品を実際に使用して良かった点と悪かった点をお伝えします。

良かった点
 ①とにかく短時間でカラッと乾く
   水筒を洗い水滴を振り落とし逆さまにおくだけ。
   気温や湿度にもよりますがだいたい2~3時間で乾く。
 ②簡単組み立てで付属のジョイントパーツでつなげられる
   一日に数本使う時も便利。
 ③吸湿はもちろんのこと脱臭もしてくれる
   水滴をとるだけでなく活性炭内蔵で脱臭効果もあり。

悪かった点
 ①ベース部分に多少ほこりがつく
   どうしても出しっぱなしのためほこりがたまっていく。
   (さほど気になりません)
 ②ベース部分に水が溜まる
   よく水筒の水をきらないと水たまりができます。

我が家の水筒

使った水筒を逆さまにしておくだけでは翌朝、全然乾いていないことがストレスでした、水筒内部をキッチンペーパーで拭くのも面倒だし、珪藻土で作られたスティックを水筒にいれて乾かすという商品もありましたが値段が高く、、、
このエコドライヤーなら値段も手頃で(2個セットで599円)満足です!
品切れが続き2か月ほど待ってようやく手に入りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?