見出し画像

こんなこと、している場合じゃない!

チビちゃん3人が帰ってきました。


帰ってきたとたん、賑やかだ〜。
寂しいなんて感じていたわたしは、一瞬で吹っ飛んでしまいました。


「お腹すいた〜。」

という子供達に、チョコトーストを作ってあげたり、

「まだ足りない!」

と言うので、ラーメンも作ってあげたり、

食パンの耳を切ったから、その耳で、揚げパンを作ったりしていました。


ふと、想いました。


”こんなふうに、時間を使って、自分を満たしていたんだな。”
”外側に翻弄されて、振り回されて、自分を生きていないんだ。”


だから、


わたしを振り回す子供達がいなくなると、とたんに、


わたしは一体何をすれば良いのか、何をしたいのか、わからなくなってしまっていたんだな。↓


全く、自分を生きれていなかったんだと、実感しました。


最近は、
すこしづつ、自分の事が分かってきたと、感じていたのに、
また、ふりだしに戻った氣分。


お風呂に入って
夕飯を作っていると、


こんなこと、している場合じゃない!


と想えてきて、


本当にそうなのだろう・・・。


*アイコンを変えたくなって、検討中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?