見出し画像

[全てを丸ごと包み込む。]大きなシャボン玉で包み込むイメージだった。

無事に、七五三が終わりました。

天気も良く、とても良い七五三が出来ました。
両親にも感謝です。


最近は、元旦那さんとの統合ネタが、自分ではなかなか分からなくなっていたので、ガイドに投げかけていたんです。

後、どんなの残ってる?
どんどんちょうだいね☆

と。

今日は、実家にいる間、連投されている、グループの方達のブログを読んでいました。

改めて、

相手=自分 だったな。と感じ、

でも、私の場合は、

元旦那=私
(元旦那は、ガラス作家でもあります。ガラス=鏡です)

の部分が大きいから、


元旦那の嫌だった所、それは私の一部なんだと受け入れ、旦那の全てを丸ごと自分の中に取り込んで、愛していく事なんだなぁと、再認識していました。

そしたら、

あれも、これも、旦那の全てを丸ごと包んで、自分に取り込むイメージが湧き、


あんなに、嫌だった旦那。
嫌いでたまらなかった旦那。
こんなにも人を嫌いになれるものかと、自分が嫌になった事だったり、
どうしようもなくなって、離婚しか選択肢がなくなった事だったり、
今までの事が沢山、溢れでてきて、


こんなに嫌な事をされたのも、全ては私が創り出した事。
私なのだから、私がそれを赦して、愛してあげなくて、どうするの・・・。

と涙が溢れてしまった。


実家で、みんながいる場だったので、ギャーギャー泣く事が出来なかったから、

もう一度、家に帰ったら、この想いを再度味わって、終わりにしたいな。
と想い、ブログを書きながら、またイメージをしていました。


帰りの車の中でも、思い出すと、涙が止まらなくて、
まだまだ、こんなにも残っていたんだ。

嫌でたまらなかった日々。
もう、2度と繰り返したくない日々。
それでも、よく頑張ってると、自分をほめてあげたかった日々。

だった事を、たくさんまた、味わい、涙しました。

まだ、もう少し時間がかかりそうですが、地道に続けたいと想います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?