見出し画像

子供心を取り戻します。

今日は、面白い事と、嬉しいなと想う事がありました。

面白いなと想った事を書きます。

少し前にこちらの記事を書きました。

今日、長男の保育園から、運動会のお知らせを頂きました。
そしたら、びっくり、長男の踊る遊戯の曲が、
[可愛くてごめん]だったのです。

えー!そこまで主張してくるのー!!
と想い、笑ってしまいました。

実は、私が[可愛くてごめん]の曲を受け取ってから、次女がいきなり、
「ハーフツインテールやって!」
と言ってきたのです。
この曲に出てくる女の子のお気に入りの髪型でした。

もしかして、私がハーフツインテールするの!?
まさか、私の本当の姿は、本当に"ぶりっ子"になっていく事なのかもしれない・・・。

ヤダー!!と想う私がいましたが、

早速、私もツインテールをやってみました。

子供には、
「痛い人だから、やめて!!」
「ママが痛い人だなんて思われたくない!!」

と笑われてしまいました。

私も流石に、外には出れない。と感じました。

好きな映画が、子供も好きな映画だったり、
この曲の女の子も、まだ子供だったり、

私の気質って、やっぱり子供なのかな。

だからガイドも子供で、子供との学びをしているんだなぁと。苦笑い気分なのです。

それに、実は、子供と遊ぶ事が、大嫌いなのです。遊びたいなんて、想えないのです。


毎日今日こそは一緒に楽しもう!と想っても、乗り越えられないでいます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?