見出し画像

わたしたちのお皿は、甘いものでいっぱい!?

前回の続きです。

映画では、ジュース、ポテト、ポップコーンを食べながら観ていました
。なので、”お腹は空いていないだろう”と想いましたが、留守番をしていた長女からは、
「【銀だこ】買ってきて。」とお願いされていたので、とりあえず銀だこを買いに向かいました。

”家に帰ってから作るのは面倒だな”と感じたので、
「ご飯買って帰ろうか?」と言うと、

次女は、「タピオカ黒糖ミルクティーが飲みたい。」
三女は、「スイカが食べたい。」
長男は「ドーナツが良い。」

え!?それら?

「スイカなんて売ってないよ〜。」と言うと
「売ってるよ!ほら、あそこ。」

と三女が言います。

”ひょえ〜!!・・・。売ってる・・・。”

税込1780円!え!?本当にスイカ買うの!?

スイカに関してのエピソードはあまりないんだけどな・・・。
でも、この子、秋頃からず〜と「スイカ食べたい!」って何度も言ってるよね。

”ここで、終わらせよう” と想って、

長女の【銀だこ】
次女の【タピオカ黒糖ミルクティー】
三女の【スイカ】
長男の【ミスドのドーナツ】
わたしは、【桜餅】

全て買って帰りました。

結局、帰ってからは、
「まだ何か食べた〜い。」と言われて、カルボナーラを作ることになりましたが、

このことを想うと、

わたしって、色々なものをちょこちょこ買って食べるの好きよね。
同じものじゃつまらないから、ミスドに行っても、全部違うドーナツを買うしね。
でも、子供は同じ種類のドーナツが好きだったりするから、喧嘩になるのはわかっているんだけど、でも、全種類違うドーナツを買っちゃうんだよね。

わたしの投影だから、こうなるよね・・・。うん。うん。

楽しいじゃない〜🎶色々なものを買えて🎶


次の日(昨日)、3月4日は、”スーパーで食べたいものを買いたい” と想っていたので、スーパーで、【メロンパン】【たまご蒸しパン】【生チョコクリームサンド】【カステラサンド】【惣菜白身魚フライ】などを買って帰りました。

長女に、「え!?このパンどうしたの?貰ったの?」
と言われました。(笑)

「買ったんだよ。」とわたしが言うと、
「珍しいね。」と言われました(笑)

買ったことなんて、滅多にありませんでしたからね(笑)(笑)

どれ、食べようかな〜?と迷ってしまったけれど、
”そうだ!どれも食べて良いよね” と想って、少しづつ切って、お皿に乗せました。

”うわ〜。食べ放題みた〜い♡”

と、食べ放題が大好きだったわたしは、嬉しくなってしまいました。

それを食べながら、見たのが、りかこさんの昨日のnote


こちらで、
【ビュッフェで好きなように料理をチョイスしてトレーに乗せる】ことに例えた記事で・・・

とあって、絶妙タイミングね☆と面白くなりました。


わたしとツイン彼は、何をお皿にのせているだろう?
と、妄想し始めたら、可笑しくなっちゃいました。


『少しづつ、好きなものだけをいっぱいにお皿に乗せて、綺麗に乗せられていないんだけどね、色々まざっちゃったり、最初から、デザートも沢山取ってきて、ほとんどが、甘いものでいっぱいにしていると想うの。』

妄想ストーリー

そんな、はずなんだけどね・・・。

と買ってきた菓子パンを食べながら、想っていました。


その後は、【銀だこ】の回収をしました。

銀だこは、長女の大好きな食べ物で、2日連続で「銀だこが食べた〜い。」と言われ、

”これもよね。毎回、わたしの分は、買わなかったからね。”

と今回は、わたしの分として、”てりたま” を買って、
長女には、”チーズ明太子” 次女&三女には、ノーマルを買って帰りました。


そして、そのほかにもね☆
長女が彼氏の家族と一緒に、旅行に行くので、カルディで手土産を買いました。


わたしの好きなもの

何が良いのか、全然わからないから、わたしが欲しいな〜♡と思う物ばかり買いました。

こんな癒され方も、あるかな〜。と感じます。(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?