見出し画像

過ちに心が痛もうとも、その悔いに学びながら Uru「心得」より

今日は、実家に帰省しました。

子供を4人乗せて運転中に、次女が急に言い出しました。

「ママから言ったの?」
「ほら、あの事・・・」
「パパは何て言ったの?」

「うん・・って」

「うんって言ったの?」


次女は、先日まきこさんとした、シェア会の話しを聞いていて(いつも、私が話をしているのをこっそり聞いているんです。)

もしくは、不思議な事に、私が書いたブログの内容を、知っているかの様な事を、時々、言いだすので(もちろん、私のブログは読んでいませんし、知りません)

ブログには、
離婚は、私から言い出し・・・

と書いてあって、

その事を急に、私に聞いてきたのです。

私は、
その話は嫌だ。と感じ、

「うん」と言っただけで、続けたくありませんでした。

そして、そうかぁ。これが、まだ癒えてない
という事なんだ。

笑って話せる様になれたら、癒えてる事なんだな。


そう思い、
なぜ、まだ嫌だと感じてしまうのか?
とみていくと。


子供達と元旦那さんへの罪悪感。

前にも1度、癒した事があったけれど、

その時、ペンジュラムで確認をしたら、

・ちゃんと癒せた? No
・まだ何回もやるの? Yes
・今のやり方で大丈夫? Yes
・今日は、もうこれで良い? Yes

ペンジュラムでの確認

だったので、

今回、もう1度癒やしました。

今、ペンジュラムの使い方を間違って、私の元からいなくなってしまっているので、まきこさんに、作って頂いた、大浄化のネックレスが、ペンジュラムとしても使えると言う事で、確かめてみました。

ちゃんと癒せた? YES

ペンジュラムでの確認

そして、ペンジュラムに関して、また、使い方を間違ってしまったかもしれないと、思いました。

今回、癒した時点で、私の中には、
これで癒えたのかな?
と言う気持ちがあって、それを確かめる為に、ペンジュラムを使ってしまっていました。

[癒せた]という実感があるから、それを確かめる為に、ペンジュラムで確認するのではなく、
[癒せたかどうか?]の答えをペンジュラムに聞いてしまっていました。


やっと、わかりました。
ペンジュラムも出て来てくれたら嬉しいのですが☆


まきこさんに作った頂いた大浄化ネックレス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?