見出し画像

目指すのは経済的自立じゃない!!!

経済的自立を「目指す」という情報・・・

本質を端折りすぎ泣

こういう情報で本当に多くの人が振り回されていると思います。

サイレント期間を終わらすために「精神的自立」と「経済的自立」がよく言われています。精神的自立はツインレイに向きあっている人だけではなく人類にとって必要です。

「経済的自立」に関しては向き合わなくて良いです。
なぜかと言うと、お金が発生してる時点で、その発生元がないとお金が発生していないからです。

自分からはお金は溢れ出ませんよね?

自分で稼ぐとしても、そのお金をもらう「仕事」がないとお金が発生しませんよね?どこからかの援助?投資?遺産?
全部発生「元」があります。その「元」がなくてはお金は発生していませんよね?その状態は自立とは言いません。

経済に関しては、ありのままで生きて、エネルギーが循環している象徴なのです。だから、お金が入ってくるし、物質的なことに困らない。
ここが重要なポイントなのです。

なぜ「経済的自立」とこんなにも言われているのか。
それは発信者の人が「自軸」だからです。

自軸の人は説明不足で誤解されたり、「誤解されるような言い回し」を良くします(笑)
また、自軸の人がありのままで生きる姿は、仕事やお金を生み出す活動に直で繋がっています。だから自分の経験から話してる方はイコールで自動的に「経済的自立」になるのだと思います。
また、自軸の人にとって、重要なのが「行動」なのです。
こういった言葉で言わないと行動しにく傾向があるので、そこが強調されているのかもしれません。

逆に、他軸の人は、こういった情報に振り回されないことが非常に大事です、他軸の人は、全部答えは自分の内側にあります。外の情報を参考に内観するのはOKですが、鵜呑みにしてはいけません。
他軸の方の経済の流れは、仕事以外のことが多いです。そして、それで良いのです。物質的なことは「もらえる」ことも多いです。
大事なのは、「経済的自立」を追わないこと。もしお金のブロックがあるなら外すことが大事です。


経済的自立とは物質面の安定、お金が循環しているということです。
精神的自立を経てありのままの自分で生きれるようになると自然と経済的なことはクリアできます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?