離れる決意

 8年間、心から笑っていない自分が居る。
産後うつになってからも、特に誰かに助けを求めた訳ではなく、生きなくちゃとだけ思って動いてた。
 双子に、諭すように叱れない。思ったままを暴言のように、虐待のように吐いてしまう。
 夫が嫌い。夫の家族も嫌い。
 8年間、ずっと同じ髪型だったけど、この間思いきってショートカットにした。
 自分の中で「もう、我慢しない」と決めてた。
 今の私が、双子の傍に居ると駄目。きっと、双子のメンタルに絶対良くない。

私変わりたい‼️と物に、すがってみたりしたけど、根っこの自分が変われないのだから無理だよ。

今は、パートだし、稼ぎも無いしで、八方塞がりだけど、今夜改めて解った。

夫からも、双子からも離れよう。
今まで、本当に有り難うございました。

この8年間、正直辛いことしかなかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?