見出し画像

簡単な自己紹介。このnoteについて。


皆さん初めまして!

にんにんと申します!

数ある記事の中から、私のnoteを読みに来てくださり、
ありがとうございます✨


このnoteでは…

💎潜在心理を活用して現実を変える方法

💎「不安」な気持ちを和らげるオンライン講座

💎心理学を活用し、日常をもっと幸せにする方法

(ストレスケア、メンタルの整え方、感情のコントロール法、対人ストレス解消法、認知の変え方…etc)

💎引き寄せの法則や目に見えない世界に関する情報


について、情報発信をしています!



心理学や潜在心理に興味がある方に
ぜひオススメするnoteです✨

悩んだとき、心がつらいとき、笑いたいときに
読んでもらえる記事を書いていきます!



◾️自己紹介

まずは簡単な自己紹介から。

私の今までの人生の中で
自信をもって誇れるものがあるとしたら

【2つ】です。




一つは、


強運であること



…今まで私は、人生を""だけで乗り切ってきました。


普通は無理。常識は無理。レールなんて無理。


などと言いながら、仕事を変え、人間関係は変え、住む場所は変え、人がやらない道に進んでみたり。

人から見れば「おいおい、大丈夫かよ?」という生き方をしてきました。


にも関わらず…必ず窮地には助け舟がはいり、

不安定な生き方の中に、常に安定があるような

そんな「安心」がありました。


画像2


 必要なものは常に現れる。

 求めれば見つかる。情報はすぐに手に入る。

 人からムリだと思われるようなことでも

 ポンっと流れに入れてしまったりする。



浮き沈みは激しかった。

でも運が良かった。恵まれていた。与えられてきた。





『なぜ、私は運がいいのか』


小さい頃からそう思ってきました。




その疑問に答えてくれたのが

潜在心理や引き寄せの法則


でした。


画像3


浮き沈み激しく、あちこちを渡り歩いたからこそわかります。


どんな場所に行っても…

誰と出会っても…

何をしていても…



全ては内面の投影でしかない。


外側の世界とは自分の心のことです。



同じ場所やモノにとどまらず

あちこちに飛び込んだからこそ

私はそれを確信しました。


画像3

内面が変わらなければ
同じことは繰り返される。

内面が変われば
今いる場所が天国に変わる。


ならば、

自分が変わるだけでいいのだ、と。



極楽浄土は、どこかにあるわけではない。
あの世にはあるのかもしれない。

だけど、今ある場所を極楽ではないと
諦める必要はないんです。

ここではないどこかではなく【今】を生きる。


【今をどう生きるか】
潜在心理に深く関わっているのです。


どうか、

人生はこんなものだと諦めないでください。

自分なんてこんなもんだと諦めないでください。



道を作るためのヒントはあちこちに転がっていて

幸せに生きたいと望んだ人には

必ずチャンスはやってくるのです。




私はこのnoteで

《運をつくるためのあらゆる方法》

《潜在心理がいかに人生をつくるか》

を伝えていきます。



運が欲しいなら、これだけは意識してください。

意思を持つこと

恵みに気づくこと


いずれ、noteの中でお話をしていきたいと思います。




🌷

私が誇れる、もう一つは

心理が大好きなこと


人が好きというより、人の話が好き。人の心が好き。

歩んだ人生が好き。考え方が好き。



もし、心に触れ合えたらそれはラッキー。

その人の心を感じとれたらそれもまた奇跡。



心の世界や心の動きを探究することが
楽しいと感じます。


画像4



私自身もずっと
内面の葛藤を抱えて悩んできました。


人や環境には、他人から見れば恵まれていたものの、
どんなに環境や人が優しくても
心の悩みはどこまでも尽きませんでした。




この心の葛藤はなんなのだろう。なぜ悩むのだろう。なぜ不安になるのだろう…。

なぜ、自分を愛せないのだろう…。



心を平穏にしたくて、自分を好きになりたくて
心のことばかり考えるようになりました。


心理学の本を読み漁り、学校は心理学を専攻し、心理学の本が6畳の部屋に溢れかえっていました。


自分の心を作り変えるべく心理学を学び
いつか人の心を助けるためにそれを生かそうとした。


そうしてきた結果

私自身の中にあった心の悩みや
精神的な葛藤や苦しさが和らいでいきました。



『つらいことが当たり前』

『苦しいことが当たり前』


決してそんなことはなくて、



【考え方】【捉え方】【気持ち】との付き合い方💡

それらを変えていくだけで

いくらでも気持ちは変わっていきます✨



心理学を学ぶだけで

生きにくさは改善されていきます✨





決して立派な肩書きがある立派な人間ではありません。

泥臭く、悩み考えあぐねてきた私だからこそ

伝えられるものがあると思っています。



『こんな人生を変えたいんだ』

『こんな自分を変えたいんだ』


そんな方に心を込めて文章を届けたいと思います!



💎  私の引き寄せ実績  💎

◾️豆腐メンタルニート→非正規→医療専門職(正職)に就職経験あり。福祉や教育関係を経て、また医療に戻る。

◾️転職多数。面接は、他分野他職種でもすぐ受かる。全部ぴったりなホワイト会社。

◾️「最低だ!」などと言われ悪化しきった人間関係から、急に「素敵!いい人」などと言われ始める。


など、

引き寄せ多数。

メンタルを整えて、潜在心理にアプローチをかけた結果です。


🌼  私のメンタルの変化  🌼

ビクビクおどおど、人の顔色ばかり見る。自分に自信がない。不安でいっぱい。

→常にイライラ。人に対抗意識を燃やす。自己主張してばかりで、人に嫌がられる。

→人に感謝の気持ちが芽生え、自分も他人も全く同じ存在だとわかる。なんだか安定した。みんな違ってみんないい。


 🌷  マガジン一覧  🌷

引き寄せの法則の使い方ー潜在意識はすぐ変わる
https://note.com/twin_tin/m/ma0ba08c331bb

ブラック引き寄せ〜人はあなたの思い通りhttps://note.com/twin_tin/m/mb7477192d25a





この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます! あなたにも2倍3倍に運が巡りますように。 (お問い合わせ機能からメッセージいただくこと増え、大変ありがたいのですがこちらからは直接ご返信ができないため、お問い合わせは、公式LINE:924gfadaまでお願いします。)