見出し画像

〇〇焼?

日差しがあると太陽の暖かみを感じますが
なくなると途端に冬の気配を感じる今日この頃…

要するに涼しくなってきたので
温かい食べ物が恋しくなって
久々にこの食べ物を買って食べました♪

相方さんが推薦の『あじまん』さんってとこのだったんですけど
皮は薄いのに、ちゃんとモチモチしてて
小麦粉のいい香りもする
しかも、小豆は十勝産で優しい甘さが皮と相性バッチリで
もう一つ食べたくなりました(^_^;)

クリームもカスタードが甘さ控えめで美味しくて
今度、リピの為に行って来ようかなと思います(^^)

ちなみになんですが、
みなさんはこれをなんて呼びます?
ボクはガキンチョの頃によく行っていたお店で『回転焼き』って言っていたので未だに回転焼きって呼んでいます。

でも、この辺では『大判焼き』が主流でイマイチ伝わり辛いんですよね(^_^;)

他にも呼び名があるみたいで面白い食べ物です。

ちなみに相方さんは『三笠焼』って呼んでいます。
最初、回転焼きのことを言っているとは気付かなかったです(^_^;)

秋は、温かい食べ物が美味しくなってくる季節です。
他の食べ物も美味しく頂きたいですね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?