見出し画像

ツインレイなのかなんなのか分からなくなった。。

去年の11月にわたしは彼に気持ちを伝え彼は受け止めてくれました。

↓11月のこと

約5ヶ月ぶりに会うことができました。
去年の11月に話した時に11月中か12月にごはん行きましょう
という感じだったのに一向に連絡がなく、わたしからも連絡する感じが
しなくてどうしたものか、、と思っていたのですが、
2024年も2月の終わりになり、新しい環境になったこともあり
彼に連絡してみたところ、あっさり返信が来ました。

春分の翌日、会いました。
11月のことをもう一度確認したいと思っていました。
だって、彼は結婚していて、私が、彼のことが好きで、
その先どうしたいの?と聞かれたから、ずっと一緒にいたいです、
って言ったことに対して困りますってこともなく受け止めてくれて、
私が、もっと仲良くなりたい、友達としてではなく、男女として、
と言ったことに対しても受け止めてくれて、、
それでとりあえずごはん何度か行きましょう、ってことになって。。

既婚者の立場で一体これはどういうことなのか改めて
聞きたかったのです。彼は軽々しく不倫などするとは思えなくて。

で、ごはんのお店はカウンターのお店だったのですが、すぐ目の前に
お店の人がずーっと立っているので、こんな話しづらいなあ、、と
思って、彼に、込み入った話をしたいんですけど、、って言ったら、
え?何ですか?込み入った話って?ってなんか楽しそうに言って、
じゃあ何か飲みます?言われて、いや。。ここじゃ話せないから、、
って無言で困っていたら、彼が、店変えよう、と言ってくれたのですが、
心の中で、わかってるくせにしらばっくれるんじゃねえ!って思ったけど
ほんとにわかってなかったのかな。。だったらなんかショック。

で、お店を変えて本題に入ることに。

『あの時私の気持ちを伝えてずっと一緒にいたいって
言ったことに対して、そう言ってくれて嬉しい、僕も好きです、
って言ったのは、それってどう言うことなの?』


『あ、、あの時は、好きと言うのは友達として好きってことで、、
何十年ぶりに告白されたし恋愛慣れてなくて曖昧に答えちゃって
すみませんでした・・・』


『え・・(え??いやそうだったの??)』
呆然となる。。


『僕の立場分かってます?結婚してるんですよ、
しかも同じ会社で。理性で考えて離婚とか難しいです』


『そっか、、そういう立場なのに、仲良くすることに
応じてくれたから一体どういうことなのだろうって思ってたの』


『すみません』
↑いやあなんか嘘っぽい、とかつい思ってしまった。。


『奥さんとはどうですか?仲良いい?』


『え。。?どうって。。仲は悪くないですよ、でも良好です』


『そうなんだ』
『略奪とかじゃなくて、最終的に周りがみんなが円満になったら良くない?』


『いや今円満だから壊さなくて大丈夫』


『(撃沈。。)』
『そっか、、え、じゃあもう会えないってことか、、
今日でもう一生会わないってことか。。(しょんぼり)』


『その気持ちが落ち着いたらごはんに行くのは全然いいですよ』


『いや、一生落ち着かないかと』

。。。もはや会話の内容がうる覚えというか記憶がどんどん薄まって
しまっていて本当にこんな会話だったかはもはやわからなくなって
いますが、彼にその気はないこと、理性で考えて離婚は難しい、
離婚するにしても今すぐ離婚できない、もう少し早かったら、、
みたいな感じでした。

そもそも全然その気はないということがかなりショックでした。
11月の公園での会話の記憶も曖昧になってきているのですが、
あの時も彼は、友達として好き、って言っていて、でもごはん行くのは
いいですよ、と言っていて、私が、そうじゃなくて、男女として
ごはん言って仲良くなりたい、って言ったら、彼が遠くの手を繋いでる
カップルを指さして、ああいう風になりたいの?って言うから、
そうです、って言ったから、彼もそのつもりで応じてくれたのかと
思ってたらそうじゃなかった。え?話違くない?

なんか支離滅裂な文章になってしまったけど、
要するに、11月に11月に言っていたことと、今回言ったことが
違うんですけど、、?え?私の思い違い?壮大な勘違い?

で、私は、諦める、って言ったものの、諦められるわけがなく、、
これでもう会わないのは淋しすぎる。。またごはん行ける?
って言ったら、友達としてならいいですよ、って。
いやこの私の気持ちは変わることないんだけど。。
それでもいい?とか何とか話して、4月にまた会う約束をしました。
(流れないようにと今回はその場で日にちを決めた)

とまあ、かなり撃沈モードな訳なのですが、
すみませんとか言ってたけどなんか嘘っぽいし、
私が唯ならぬ思いでずっと一緒にいたいとか言ってるし、
あわよくば彼に入り込んでいきそうな勢いだから、
彼はその気がないなら本気で断ってごはんも行かなきゃいいのに
って思うんだけど、なんか応じてくれるって一体どーゆーこと??

で、すごく気になることがあって、
私が撃沈モードになっている時、ふと彼を見ると、
彼が真顔で私のことをじーーーっと見てて、
え?何?って思うことが何度かあった。
見つめ返してみたけど、すぐに恥ずかしくなってしまい
自分から目を逸らせちゃった。
彼は、私の魂を見透かしているかのように見ていた。
ずーーーとじーーーっと。彼は全くその気がないって言っていたのに
言動と態度が全く噛み合ってない。。

見つめられた瞳がその後ずっと忘れられないんだよね。。
言葉では全否定だったけど、本心は私のことが大好きなんじゃ
ないの?絶対好きだろ?って。

今回、色々クリアにしようと思っていたのに
ますます混乱わけわからんになりました。

約20日後に会えるまで、自分の浄化に努めます。
私は本当は彼の愛がこわい、彼も愛がこわい。
お互い愛がこわいんだよね。

だけど、最終的には私は彼と結婚します。
彼と私の周りもみんな幸せで円満です。
軽やかに楽しく安心して豊かに幸せに暮らします。
あと彼とロンドンでも一緒に暮らすんだ!

つづく⭐️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?