見出し画像

現状を実況中継する|今に100%満足するために、感謝できることを探す

こんばんわ。花音です。
「君の名は。」を観て号泣していました😭
これはツインレイをテーマにしているのでは?と
お友達に聞いて、もう一度観たのだけど号泣。。
泣きすぎて苦しいw w


ツインレイのサイレント期間は
自己統合や使命への取り組みの上で
やることが沢山あります。


正直、度々ガス欠状態になる。。
疲れてしまうんだよね。


今日思ったのがやることはただシンプルで
「今の状況に豊かさや喜び、感謝を見つけ全身全霊で感じること」
だと思ったのね。


それ以外は一旦置いておいていいのではないかな。。


だから
今に100%満足するために、感謝できることを探す


そして
現状を実況中継する
と簡単に意識が今に向くことを発見。


例えば

  •  PCがある

  •  タイピングができている

  •  ネット環境がある

  •  気軽にnoteを更新できる

  •  noteという気軽に想いや創作物を発信できるサービスがあり活用している

  •  無料のドキュメントがあり、気軽に感情や思ったことを書き起こせる

  •  好きな番組を見られる環境がある

  •  PCで知りたいことをすぐに調べる

  •  快適に今ここに居られる

  •  部屋の温度は過ごしやすく調整できる

  •  エアコンがある、足元を温めるヒーターがある

  •  椅子に座っている

  •  椅子の高さはちょうどよく調整できる

  •  温かい飲み物がある

  •  電気が通っているので夜でもライトをつけられる部屋を明るくできる

などなど。 


実況中継以外にも

  •  発信してくれている人がすごく多い

  •  面白い番組を作るために知恵を絞っている人がたくさんいる

とか


さらに深いところまで感謝が波及する。
今に満足できるし、十分満たされているし豊かだと思う。
心地よさも深めていく。


サイレント期間の取り組みに疲れたら
全て投げ出して、ただ現状を実況中継して
今に100%満足するために、感謝できることを探すことだけしていればイイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?