見出し画像

とあるブルーローズ🌹🩵💙、つい先ほどの出あいものがたりー

いつものスーパーの花屋

いろいろ探検しがてら、帰り道にそのお花たちをみるだけでも、最近の楽しみの1つ

シマエナガの花瓶のような置物がほしいともいっつも思いつつ、
いろんなカラフルな春のお知らせをみていたら、
なぜだか、店員さんがお花を手入れなどをする店内に「ブルーローズ3輪」が

あれ?売りものに出てないのに、中にだけどうしてあるんだろう・・?
そう思った青二才、ずばり店員さんに質問!!( ´艸`)

青二才「あの・・あれって、ブルーローズですよね・・・?」

店員さん「うん?あ、えぇ・・青いバラですが・・」

青二才「あれ、って1輪おいくらなんですか?」

もう1人の店員さんもきて、おふたりで少し困った表情を合わせてました・・
青二才(なんかまじゅいこと言っちゃった?!)と脳内がpoisonしかけてたら・・(笑)

もひとりの店員さん「いーやー、あれねー。ほぼ半分くらいもう枯れ・・ドライになっちゃってて。売り物にならなくて捨てようかと思ってたところだったんですよ(-_-;)」

店員さん「普通だと、1輪660円します・・今ここに3輪あって・・うーん・・」

青二才「あのーこれって・・私でもドライフラワーにできますかね?3輪でおいくらなら買えますか?」

店員さんたち、嬉々とした目合わせ(笑)
すぐさま、打ち合わせ・・ごにょごにょ・・・・・・


もひとりの店員さん「もちろん、下に向けて飾ってもらっていれば・・1輪330円で、3輪で990円の税込でいかがでしょう?」

青二才「ええ!半額?!いいんですかーー?!Σ(・□・;)申し訳ない、なんか!」

もひとりの店員さん「いやいや、とんでもないですよ。廃棄になるところで処分するのか・・って、悩んでたところだったからむしろ、お金になるのなら・・ただありがたいだけですよ!!」

青二才「突然の提案と質問だったのに・・やったー!ぜひお願いします!!」

店員さん「よかったーーホっ・・( ̄▽ ̄)」

こんな、出あい方あるんだねーー相方さん!!⇐だれ?!(笑)

そう、3本のブルーローズの花言葉を青二才があげたのは・・・青二才自身だったのである💙💙💙

いずれ真っ直ぐになるらしい、ハードドライならぬハーフドライ、今の私にお似合いよね💙

(参考)https://dojimakadan.jp/products/detail/496#:~:text=%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%90%E3%83%A9(%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA)%E3%81%AE,%E3%81%AB%E8%B4%88%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%3F

(ブルーローズものがたり)
https://www.suntorybluerose.com/sp/story/legend.html

(もっと前の地球では青バラはあったとな?!)
https://www.suntory.co.jp/flower/asuhana/71.html

本日、16時手前の経験談でした(笑)

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!