見出し画像

当たり前と思い込みは異なる

相手の表情は、私の鏡

相手がするから、私がしてしまうんじゃない

私がするから、相手から還ってくるだけ

私が私を見るのは、ことの他難しい😓
もっと難しいのは、相手に変わることを強いること
私が働きかけて、相手に変えてもらうこと
それってさ、

もうすでに【上から目線の善意】であって、正しいし偉そうなのかもしれないね💦

私も何回もやっちまってるさ、オーノー⁉️🤣だからさ、気づいたときに直してるんだ😓

私がそれをされたら、どんなに正しいことでもあんまり良い気持ちしないって気づけたから😂

自分がされたら嫌なことは、相手もおそらく嫌だと想うよ✨✨

じゃーどーすんのさー⁉️と聞かれたら、私はこう答える!

【変わるんじゃなくて、私が私を変えようとすれば、それでいい❣️】

菅田将暉さんの「ロングホープ・フィリア」の歌詞のようにね😍


この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!