見出し画像

優しさを見つけ合うのは万国共通のことばかも

職場行きのバスで、、おそらく中国の方、英語がほぼ話せない方が明らかに降りるバス停がわからず困り果てていました。

いま、まさに。

そしたらね、ステキなことが。

バスの運転手さんも日本語と英語のちゃんぽんで説明していて、近くにいたおじいちゃん、おばあちゃんがなーんにんも、
【いいから、ここ降りる場所じゃないから、すわんなさい‼️】

【待て待て、ノットモエレ沼公園‼️】
などなど。

私は嬉しくなって、少しばかりの英語でですが、
【終点に近いところに公園はあるから、待っててください】
と伝えたら、
バスの運転手さん、さすがの御対応!
【お客さん、大丈夫ですよ!バスがそもそも違うけれど、終点まで行ったら、案内するから😊ありがとうございます。】ですって。

多分、あの外国の方は英語を聞いても、しどろもどろだったから、英語も日本語もわからないんだろうけれど、

【優しさは、万国共通でつながることができる言語】
かもしれませんね😂

この世はしょーもない世界も多いけど、捨てたものでもない世界

彩るのは私たち、彩りを観て感じるのも私たち。

さーて、お仕事おしごと😊

なんか、フォントの大きさとか試し中なので、おっきくてびっくりなう🤣

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!