見出し画像

Web3からWeb0ゼロへ

Web3おじさんのグループに入ってまだ半年も経っていないのに、日々のコミュニケーションを通して仲間同士の関係性はどんどん深まってきています。
オフ会で実際に会うことができると、初めて会ったはずなのに、ずっと前から知り合いのような感覚で話をすることができ、関係性はさらに深くなります。それでも、実際に会うのは危険!?恥ずかしい!?そう思う人も多いですよね。それはそれで良いし、その人のペースでWebでのコミュニケーションを楽しんでいけばいいのだと思います。

NFTは引き寄せマグネット?

NFTはデジタルアートですが、そのアート作品はたくさんの人に見てもらうだけでなく、キーホルダーや缶バッチ、スマホケース、タオルなど、さまざまなグッズにして、気にいってくださった方へプレゼントしたり、購入してもらったりしています。
そういう意味で、Web0ゼロへのきっかけ作りになっていて、グッズを通してNFTに理解を示してもらうという流れも生まれていく!
NFTは人を引き付けるマグネットのような役割だなっ!て思うのです(*'▽')

デジタルアートをグッズにする!

例えばこちらのCCLDAOから生まれたコレクションを、アクキーにしてみました。※画像やキャプションをクリックするとopenseaに繋がります!!

Cyber Cats Lovers
Miyake Yoga NyanとWOODEN ANIMALS for AI ART
retrobo-jp

実際に手に取ってみると、とっても小さくてかわいいのです☆
どこにも売ってないプレゼント🎁になりますよね( *´艸`)

NFTはチャリティツールにもなる

そしてこちらは、現在もチャリティNFTとして活動している作品を缶バッチにしたものです。トルコ震災復興チャリティです!
※画像をクリックするとopenseaとWebサイトに繋がります!!

Angel Light to Turkey.
Webサイト

多くの方にNFTが被災地復興に役に立つことを知ってほしいです!!

そしてこちらは、額装にしてプレゼントしていただいた作品です。
AIアートだけど、この品格と絵画としての存在感は、リアルに感動している事実なんです。プレゼントしあえるということは、それだけ関係も深まり、NFTは確実にWeb0ゼロへの窓口になっているとおもいませんか?

レトロボーJP(農業をする人)額装

ちょっと心が豊かになるかわいいグッズ☆
作ってプレゼントしよう( *´艸`)
そして絵本もつくろう!!

缶バッチ(森の妖精)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?