見出し画像

ツイッターインベストメントって??

こんにちは!ツイッターインベストメント広報部です。

光陰矢の如し。

本当に月日が経つのはあっという間ですね!

ツイッターインベストメントも一周年!!

からもう三カ月たちましたw

コロナの影響で折角企画していたパーティーも延期。

それからずーっと会えていません。

ですが!

やっと一旦は日常が戻ろうとしているなか

そろそろ一周年パーティーをやりたい!と思ってます。

ですがですが!!

その前にそもそも

ツイッターインベストメントってなに?

というお声を頂くことが増えましたので

簡単にnoteにまとめることにしました。

弊社にはホームページもあるんですよ。

こちらを見て頂ければざっくりはご理解頂けると思いますが

不動産クラスタも全宅ツイをはじめ色んなアカウントが

活発に活動していてその中で組織の名前が出てくると

「いやなんのくくり?」って思いますよね。

広報部の中の人も

「なんか不動産屋のツイッター面白いらしいよ」と

噂を聞いて初めて見た時片っ端からフォロワー数が多いアカウントを

フォローしてTLが表示された時びっくりしました。

内輪ネタ多すぎて全然ついていけない。

あ、これ発信して輪の中に入らないとあかんやつだ。

すぐ気づきました。

ツイッターインベストメントが結成されたのは

2019年3月23日

けも会長 @Kemo_CEO が社則はツーブロックというアカウント名だった頃

「てかツイッターインベストメント作ったら最強だと思うんですけも

この1ツイートをきっかけに集まってきたアカウントが

ツイッターインベストメント初期のメンバーになるのでした。

この一発目から誤字ツイートで始まるところも

ツイッターインベストメントらしさが凝縮されていますよね。

ちなみに、けも会長のけもはこの誤字が由来となっています。

ここはテストに出やすいですから要チェックですね。

さて、僕らもツイ消しをしたり過去ツイが見づらいのでなんともですが

https://twitter.com/i/events/1111659953826213888

当時の空気感は、よぎべら先生@Yogi_8erraのモーメントを

ご覧いただければわかりやすいです。

ここから平和で学びにあふれる不動産クラスタのタイムラインの治安が

スラム街のごとく、荒れ果てていくのでありました。

しかしながら、不動産会社のていをとるのに誰も宅建もってない。

(当時新卒くんが持っていることを誰も知らなかった)

これはいかんと思った時、早川@yacchimattazeeがツイートします。

「社長みつけました!!」

僕らの社長といえばそうです。

たくや(不動産)@fudousanlove 社長です。

最初めちゃくちゃ渋々だったんです。

そして僕らと絡むことにより社長のひそかな夢だった

全宅ツイ入りは完全に閉ざされることになったのでした。

(今では、めちゃくちゃ会の運営にお力を注いで全方面に気遣ってバリバリ社長業やって頂いてます。)

社長も掲げ、ツイートで散々暴れまわりなんと

楽待さんともコラボ動画出しちゃいました。

さぁ、この動画から我らがツインベストは更に勢いづきます。

飲み散らかします。

週4で飲みます。

毎回朝までです。

リアルでの交流も活発になり、ツイートも仕事そっちのけ。

全員がPCに張り付いてゲラゲラ笑っているわけです。

それは目立ちますよね。

はい目立ってました。

その結果、黒船が来航します。

ある日そのアカウントは突然現れました。

「区分物上げマシーン」@butuage_machine

(当時は区分がついていたんですよ)

フォローがきた瞬間ダッシュで見に行きますと

長い業歴、会社経営、物上げ一筋

F5を押すたびに目を覆いたくなる単語が追加され

「数字は人格」と書かれたヘッダ画像が出来上がり

アイコンが官房長官に目線を入れて「架電」と書かれています。

この当時の様子を区分密漁くん@1r_mitsuryoはこう語ります。

「いや、死にたかったですね。アカウント消そうと思いました。」

今やすっかり空気になった彼ですが、当時を思い出し遠い目をしていました。

そしてあれよあれよと勿論ツイッターインベストメントに加入。

勢いはますます加速するわけです。

全宅ツイ本にも出させて頂きました。写真付きで。

不動産営業マン_073-080_第4章_4c_ファッションチェック_0923_tiチーム閲覧_pages-to-jpg-0003

不動産営業マン_073-080_第4章_4c_ファッションチェック_0923_tiチーム閲覧_pages-to-jpg-0004

不動産営業マン_073-080_第4章_4c_ファッションチェック_0923_tiチーム閲覧_pages-to-jpg-0005

すごい反響でしたね。(いろんな意味で)

とこんな経緯ですっかり露出も増え、認知もして頂きましたので

本題のツイッターインベストメントって?に戻りますと

皆で集まったり、ツイートをしているうちに固まってきたのは

一般のお客様を相手にする不動産業者の営業マンの集団

というところが特色となってきました。

売買、仲介、賃貸、管理、投資、実需、区分、一棟などなど

不動産といっても業種は山ほどありますが

業種関係なく、一般のお客様と不動産を通して触れる

その中で、各業種の違いを楽しみ学び、同じ業界で歩む仲間が

ツイッターインベストメントです。

あ、各社員のnoteも面白いんですよ。

この広報部アカウントからマガジンに飛べますので

是非是非、みんなのnoteをご覧ください。

各社員の生い立ちや考え方を理解してツイートを見ると

また違ったものを見て取れるかもしれません。

リアルな交流でもみんなツイッターインベストメント社員になってから

どんどん上に登っていっています。

切磋琢磨する環境もそうですが知識の共有は非常に大きいようです。

そんな様子をご覧になって

時々「入社したい!!」なんてありがたいお言葉を頂きますが

決して、僕たちは門を閉ざしてお高くとまっているわけではありません。

ただ、ひたすらに気持ちの良い交流と

真に身になる組織でありたいと考えています。

この文章を読んだあなたがいつか自然と僕達と一緒に

酒席で笑っている姿は当然にあり得ることですし

仲間が増えることは社員一同、嬉しいことだと思っています。

現段階では営業マンの集まりと書いてありますが

これから会社が大きくなるにつれ新しい風が流入することも

すごく面白いんじゃないかなーなんて

会議では活発に話し合われています。

これからも不動産エンターテインメントの一つとして

ツイートを始め、弊社の活動を楽しんでいただき

共に、SNSを通して僕達も楽しめれば幸いです。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

それでは、またー!

愛のビールをお恵み下さい。