「ワタクシ的王道謎BASIC」ヒント

こちらの記事は、

のヒントページです。

ここから先は、各問題のヒントが書かれています。


















































STAGE1

普通のクロスワードパズルです。

いざよいは「十六夜」と書きますねぇ。























STAGE2

普通の小問集合です。


Q1→しごは4×5、ごしは5×4 4文字を5文字に・・・


Q2→1つの数字と1つのアルファベットを見ていくと・・・


Q3→日本には無くて、ベトナム、中国には「描かれている」・・・


Q4→和同開珎パズル。子を弓にするというのは下の□に入る漢字に注目。


Q5→日本で一番有名な「た」をぬく暗号文。「た」と読めるものを全部抜き   ましょう。


Q6→数字との対応表といえば・・・

最後は、赤い部分を順番に入力しましょう。
























STAGE3

さよ?ろなの謎→法則性がある謎。左と真ん中は頭文字、右はお尻の文字。

poo6 foNの謎→他の4つの謎と同じようにしてみましょう。

①②の謎→矢印の先には6文字分の何かが入りそう。そういえば6文字といえ     ば?そうすると、縦は全部3文字だね・・・

20マスの謎→縦4マス、横5マス、計20マス。4×5=20・・・

二 三の謎→最小値は一、最大値は十二。一はJで二はF、三はM・・・

全ての謎が解けたらⅠからⅥまで順番に入力











































FINAL

対応といえば、アレがありますね。

埋めるといえば、たった一つしかなかったような・・・

そして埋めてみると、ある一つの仮説が浮かぶと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?