見出し画像

混沌の残留争いを予想してみた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。フジタです。
22-23シーズンも残りわずかということで今回はプレミアリーグの残留争いを強いられている5チームの残り試合の勝敗を予想していこうと思います。

ノッティンガム・フォレスト

5月13日 vsチェルシー 負け
5月21日 vsアーセナル 負け
5月29日 vsクリスタル・パレス 負け
最終勝ち点 33

 残りがBIG6の2チームとどのチームにとっても難敵であるクリスタル・パレスということで厳しいですが全敗と予想します。そうなると現状5チームの中で順位が上に位置していますが、降格も全然あり得ます。サウサンプトン戦での撃ち合いを制したような勝負強さを発揮出来ればというところでしょうか。

エヴァートン

5月14日 vsマンチェスター・シティ 負け
5月20日 vsウォルヴァーハンプトン 引き分け
5月29日 vsボーンマス 勝ち
最終勝ち点 36

 シーズンを通して不調でまさかの残留争いとなっていますが、残りカードやスカッドを考えると流石に残留筆頭はエヴァートンでしょう。ブライトンとのアウェイゲームで5点獲れるチームが降格したらあかんでしょ。

レスター

5月16日 vsリヴァプール 負け
5月23日 vsニューカッスル 負け
5月29日 vsウェストハム 引き分け
最終勝ち点 31

 なかなか厳しいカードが残っていますね。CL出場権を争い、モチベーションが高いリヴァプールとニューカッスルから現在のレスターが勝利を手にするということは想像しにくいかなと思います。この2戦をあっさり落とすようなことがあれば、最終節のホームゲームも苦しい展開になりそうです。15-16シーズンの王者の降格は見たくないけど…。

リーズ・ユナイテッド

5月13日 vsニューカッスル 負け
5月21日 vsウェストハム 負け
5月29日 vsトッテナム 勝ち
最終勝ち点 33

 レスターと似たようなカードが残っていますね。ホームゲームとはいえ現在のニューカッスルが相手だと負けが妥当かなと。ウェストハムは順位的には希望がありそうですが、ここのところリーズはアウェイ戦に弱いのでここも負けと予想。BIG6の一角とはいえ脆さが見えるトッテナムにはホームゲームなのでワンチャンスあると思います。

サウサンプトン

5月13日 vsフラム 引き分け
5月21日 vsブライトン 負け
5月29日 vsリヴァプール 負け
最終勝ち点25

 辛うじて残留の可能性を残すサウサンプトンですが、ノッティンガム・フォレスト戦を落としたことで残留はほぼ絶望的になりました。全勝が最低条件ともなると流石に降格は免れることはないでしょう。

まとめ

残留

エヴァートン、リーズ・ユナイテッド

降格

ノッティンガム・フォレスト、レスター、サウサンプトン

最後に

 残留を争うチームの為、負け予想がどうしても多くなってしまいましたが、窮地に立たされたこの状況で凄まじいパワーを発揮してくれることを期待しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?