見出し画像

オモコロブロスに飲食店コップの記事が載った記


「うおーっ たぁああ」「ヘレン・ケラーかよ」
寺悠迅です。

●オモコロブロスに記事が載った

2023年8月17日。オモコロブロスに記事が載りました。

飲食店仕様のコップを買ったぜ! これがありゃ、お家で外食気分=外に出なくていい……ぜ! という内向きに前向きな記事です。

ところで、自分を褒めたくなる時期って周期的にありませんか? 今回はソレです。メチャクチャ自画自賛をしますので「こいつ生理的に無理だな」と思ったら迷わずブラウザを閉じて、外の空気を吸ってください。暑いだろ!! ざまあみろ!!!!! 水飲めよ!!!!! 熱中症には本当に気をつけろよ!!!!


●こんなにスッキリした記事が書けるなんて

僕の文章は冗長です。なんなら冗長がアイデンティティとさえ思っているフシさえあるんですが、今回の記事は一味違う。

普段の記事が「あの手この手を使い、なんならまだ両足も残ってるぜ」というノリなら、今回は必要最低限の手数で済んでいる。

それが商品PR記事として優れているとか、オモシロ記事として完成されているか、という話ではない。冗長の殻を破った。これは自分だけにしかわからない成長なので自分で褒めてやるしかない。偉いぜ……


真夏の空

最初と終盤で同じ画像を使ってるのに「暑すぎで外に出たくない!」「暑いけどそれを楽しもう!」って真逆のニュアンスを与えてるのもスマートだぜ……ホントに俺の書いた記事か? 寝てる間に妖精さんがやってくれたんじゃない?


●本当にオススメできるコップ

まあまあ戯れで買ったトライタン製のコップですが、この夏一番良かった買い物かもしれません。結局、良い買い物をしてご機嫌だから自分を褒めたくなってるのかも。

その1.とにかく丈夫
多少雑に扱っても許してもらえる安心感。たぶん本気でガラス窓にぶん投げても、トライタンのコップは弾力があるのでどちらも割れないと思う。

その2.キレイ
素材はもちろん、デザインもいい。アイスコーヒーとか飲んで穢したくない。そのうち飲むけど。

その3.安い
売り場によりけりですが、大体1個300円前後です。やし~。やし~けどブロス編集部に買ってもらったんだあ~。ここまで自費で買ったみたいな流れ作ってたのにさあ~。

その4.なぜか水が美味くなる
なんらかのオカルトパワーがあるとしか思えない。飲食店の記憶バフ。

記事では端折りましたが、お子様のいるご家庭や介護の場でも大活躍するそうです。コップが割れて傷つくのは指先や足元だけじゃありませんからね。割れないコップが人を傷つけない現場を作るんですよ。

まじめなことも言うさ。調子がいいんだもの。


●写真撮影中のNGシーン

あっ!


「邪魔だからちょっとどいてね」に「ハア~?」という表情を見せる猫

邪魔しに来たんだねえ~? それとも写りに来たのかな?

でもごめんな、僕このブロスの記事スマートに仕上げるから! 猫ちゃんの出番はないわ! そういうおフザケに構ってる暇ないの!


こういう「客寄せパンダ」ならぬ「客寄せ猫」………『招き猫』でいいじゃねえか。とにかくオイシイ写真を記事に使わずにいられた精神力。これを一番褒めてやりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?