見出し画像

オモコロブロスにマリオファミリーの記事が載った記


マリオ3に心を捕らわれ続けている男。寺悠迅です。

●オモコロブロスに記事が載った

2023年7月3日。オモコロブロスに記事が載りました。すみません、10日くらいこのnoteを公開し忘れてました。

映画マリオでマリオ熱が高まっていたので、編集部とオモコロライターの皆様に「好きなマリオファミリーっています…?」とおずおず聞いた記事です。どしどしお返事があった。

なんかおれ、オモコロさんとこでゲームの記事ばっかり書いてるな。ゲームメディアと勘違いしてる?


●ひとさまの好きを聞くのは楽しい

推しの話を聞くなんてもんはその辺の人のを聞くだけでもまあまあ幸せになりますが、これがどうだい。毛穴の数……までは知らずとも、活動を通してそこそこ趣向を知っている編集部・ライターの皆様だよ。こりゃあ一層楽しいに決まってるぜ。

それにしても、思っているよりどしどしお返事があって嬉しい反面ビビった。ぜ~んぶ紹介できなかったのが本当に申し訳ない……僕だけがそっと心に留めておいて、あとでニコニコさせてもらいます……

カメントツ先生にもイラスト描いていただいちゃって。すげぇやホントに!


●オヤ・マー博士いいよね

僕が好きなキャラとして挙げたオヤ・マー博士。他の人と被るかな……? と心配していたんですが、完全に杞憂でした。被らんのかい! 安堵&憤怒! 人気であれよ!!!

ゲームキューブのマリオパーティにオヤ・マー博士が出てくるモードがあって、ルイージを選択したときだけ専用セリフがあるんですよ。こうして些細なひと手間で関係性を描写されるのに弱い。オタクだから。


●レサレサお嬢様いいよね

これ、4月頃に公開された僕の記事なんですけど

なんの因果か自分でレサレサお嬢様を描く機会が巡ってきました。行動で示せてよかったね!

好きなマリオキャラを聞かれて、正面から「レサレサです」と答えられる大人に僕もなりたかった。

あとこのレサレサお嬢様、なんか自分の実力以上で描けてる気がする。ヤスミノさんが「めちゃくちゃカワイイので1番好きです」とコメントを添えてたから、相応の説得力を持たせねば……と思ったのかもしれない。


参考資料もよかったのかもしれない。


元々こういうのが癖なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?