見出し画像

やっぱりタイトルって大事

・とぅるちゃんのゆるい日記-5

ネットをうろうろしていてもYoutubeの動画はタイトルとサムネが大事なんですよ~っていう記事を何度も目にしてきた僕ですが、あんまりタイトルのパワーを経験したことがありません。トレンドとかよくわからないので…  (;´・ω・)でも今回はnoteの中で解りやすい事がありました。

・日記のタイトルをちゃんとつけてみました!

最初の数回はナンバーを増やすだけでこの日記を書いてました。

『・とぅるちゃんのゆるい日記-5』の部分がタイトルだった訳ですね。これをかえただけなんですけども…。

数日間アクセスが1だった記事も20回くらい見られています。中身もほとんどないこのふわふわな日記でですよ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾すごい進歩です!恐ろしい事にhatenaブログの方より見られていますね…。やっぱり新しいものの方がいいんだなぁ…。

そんなわけで本日のまとめ(´・ω・`)

『日記でもタイトルはちゃんとつけよう』

検索されるときにもきっと不利。動画でもそうだもの。


Youtubeやってます!よかったらみてみてね!(*'ω'*)


Vtuber活動のためのサポートをお願いしま~す!(/・ω・)/