見出し画像

頑張り過ぎてもいいこと無いって話。

・とぅるちゃんのゆるい日記-15

今回は明るい話題ではないのでそこだけ注意です。

どうもとぅるちゃんです。(´・ω・`)

かなりお疲れモードのまま1ヶ月乗り切ってしまいました。この状態でもなんとかなるもんだなぁと思いつつVtuberしております。2年半以上やってるのは伊達じゃねぇぜ!

・とぅるちゃんちょっと悩んでる。

具体的には今年入ってから悩んでおります。

ちゃんと説明すると再生回数を稼いでいた動画があんまり再生されなくなってしまいました。見てもらえないと当然チャンネルの成長も止まりまして…

今では減ってゆくチャンネル登録者さんにびくびくしています。

1月はちょっと流行り病でノックアウトされてましたけど2月からはよっしゃヒット動画作ってやるぜ!と頑張りました。色々やってみたり、個人的にも面白い感じの動画も作れたので無駄ではなかったんですけども…。

知ってたけど伸びない…。( ˘ω˘)

おもったり伸びないなと思いつつ、お作業は頑張っていました。

個人的には面白い動画もあったと思います。

そこで追い打ちみたいにTwitterで目に入る文章で勝手にダメージを負い、2月はしょんもりしたまま終わりました。美味しいものを摂取してたお陰で何とかなってましたけども。

努力が報われないとやっぱりしんどいですね。ありがたいコメントとかは沢山いただけてたのでそこも相当助けになってました。頑張れたのは見てくれる人達のおかげですね。ホントに( ˘ω˘)ウンウン。

ですが3月はそこにちょこっと仕事が被さってしまいました。

お作業の時間は取れない…動画出さないと減っちゃう…

そんな感じで心も体もヘロヘロです。

しかしある事に気が付いてしまいました。

そんなに投稿しなくても登録者さん減らない…

あんまり期待されてないんだと気が付いてしまったのです。

そこでちょこっと安心して気持ちも元気になった感じがあります。

素直に夢を見るのを諦めたら滅茶苦茶楽になりました。

おかげさまで今ではでっかい企画動画も終わり、お仕事もひと段落しました。ここから再出発みたいなもんですね(´・ω・`)

頑張り過ぎも絶対良くないなぁと思いつつ、4月はやすみやすみ頑張ってこうかなと思う僕でした。( ˘ω˘)これからも程々に頑張りますわよ…!


宣伝用イラスト


Vtuber活動のためのサポートをお願いしま~す!(/・ω・)/