必要経費の三種の神器?

立春も迎え
春一番も吹き
いよいよ春到来ですね
春一番の代名詞
キャンディーズが大好きだった
真夏の兄貴です
こんばんは

さてさて
タイトルにも書いた
「三種の神器」
今の仕事スタイルなんですが
基本的に
依頼先のお宅に出向き
可能であれば現場で作業する

とにかく車での移動はハンパない
物流業なんですか?と
聞かれるくらい走ります
現に、昨年9月下旬にコンビを組んだ相棒
エブリィくん

既に走行距離は
9,000kmオーバー

それに伴い付いてくるのが

①燃料代(ガソリン)
②有料道路代(主に高速道路代)
③コインパーキング代

高速代は、経費節減の為に極力一般道を!
ただ①と③はやむ終えないです

ここからが本題です

前フリ長ぇ〜

ほぼ毎日利用する③のコインパーキング

先日、初めて出会ったニュータイプ

一般的には出庫時に
現金、クレカなどで支払い
もしくは入庫時に前納式で精算

新しいヤツに出会いました
確かに前納式です
でも初めてなヤツでした
使い方が分からず
暫しオドオドしたのは絶対に内緒
そんなニュータイプがコレだ

前納式だけど
向こう三日間まで精算可能
駐車時間(日数)を入力
ここからがニュータイプ
車両ナンバーの4桁を入力
すると

こんなレシートがプリントされます
外から確認できるところに置いて駐車完了

色々なシステムのパーキングがあります
現金やクレカはもちろん
アプリからの決済タイプもあります
きっと近々にはQR決済も登場しますよね

何か、意味も全くない
単なる独り言
読んでいただいた方がみえたら
ありがとうございます

でもね、繁忙期に入ると
一日の駐車場代
ハンパないっす!

#コインパーキング #必要経費 #燃料代 #駐車場代 #有料道路代 #真夏の兄貴 #QR決済 #paypay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?