確かに上手く塗れます

北海道の記録的な寒波
関東平野部でも積雪?
愛知も冷えましたね
気合いは十分なんですが
さすがに冬の将軍さまには
太刀打ちできない
ポンコツな「真夏の兄貴」です
こんばんは

さて、今日も春日井市高蔵寺NT
約築40年空家の
DIYリノベーションワークショップ
参加してきました

今日は、寒さもだったんですが
そんな事より
現場に出向いて
「えっ?マジか?」
ハイ!
本日の参加メンバー
「人間黒板消し」と「人間ボロ雑巾」の3名と
体験研修の方が1名

本日のお題!
「とりあえず漆喰塗りを!」
違います!
漆喰塗りしか出来んだろうし
この面積、塗り終わるはずない😂

不安を横目に、とりあえず3人で
ワチャワチャ言いながら
漆喰を塗る!
「コレ、固くない?」と言いながら
漆喰を塗る!
「もう、集中力切れた!」と言いながら
漆喰を塗る!
マジ塗った!

とにかく約5時間
塗りまくった
「漆喰うま〜くヌレ〜ル」
確かにうまく塗れます
間違いないです

結局、本日の収穫は
6畳間の壁+αとリビングの壁一面
漆喰うま〜くヌレ〜ル
18kg缶を1缶と少し
とにかく塗りました

コレ強調します

かなり自分にも塗りました(笑)

そんな苦労の結果がコレだ

そう!
ただただ壁が白くなっただけ?
でも、そうなんです
ただただ壁が白くなりました
明日もさらに白くしますよ!
まっ、明日で塗り切れませんがね

今回、新たなる魂を注入してる物件
こんな感じなお洒落さん

昭和50年代
高度経済成長時代に流行ってた
「ニコイチ一戸建て君」
約2ヶ月後に
生まれ変わります
生まれ変わらせてみせます!

随時、投稿していきますので
建物の変化と兄貴のワチャワチャ
楽しみにしておいてね〜

#愛知県 #春日井市 #高蔵寺ニュータウン #子育て世代の街づくり #空家DIYリノベーション #DIYワークショップ #漆喰うまーくヌレール #真夏の兄貴 #人生フルーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?