時代と共に変わる住宅とは?

世間じゃ、はやぶさ2が小惑星に着地
それとは裏腹に着地点を見失ってる
真夏の兄貴です!こんばんは

さて、今日は縁あって
こんな講演を聴く事ができました

そうなんです
色んな場面、色んな形で耳にする住宅問題
特に、中古物件(空家も含む)
ホームインスペクターの方から
色々とお話しを聞き
「なるほど!」が満載な時間でした

「住宅」の価値観の今昔
以前は
所有=keepする事がゴール
現在においては
共有=share(相続、売買含む)

この部分を、掘り下げると長くなるんで
簡単に端折ると
shareする事によって空家を生み出す事を
減らす事が可能
「なるほど!」
これについては、色々とメモりましたので

前田裕二さんの「メモの魔力」の影響です

さて、そんな刺激を受けた状態から
午後の空家DIYリノベの現場へ場所を移し

先日、漆喰を塗りまくった!
大事な事なんで、もう一度言います
「漆喰を塗りまくった!」
オープンクローゼットの仕上げ

玄関部分のデッドスペースに棚の造作

日々、進化し続ける「空家」
現在は価値観が忘れられている「空家」に
今日の講演で教えていただいた
「share」を吹き込み
価値ある空間にしますよ
今後の展望をお楽しみにくださいね

#愛知県 #春日井市 #高蔵寺ニュータウン #子育て世代の街づくり #空家DIYリノベ #ホームインスペクション #wagonworks #真夏の兄貴 #メモの魔力 #前田裕二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?