濃厚すぎた三日間

繁忙期を存分に働き
解放され
一気に発散してやった
昭和に生まれ
平成を生きぬき
新たなる時代を迎えようとしている
真夏の兄貴です!
こんばんは

さてさて
4/27〜29の三日間
とにかく濃厚の例えがぴったり
そんな三日間を過ごしました

今回は、前後を端折り
特に濃すぎた4/28(日)を書き留めておきます

この日は
前日に福井県鯖江市
ここで開催された
愛するサザンオールスターズLIVE
(また後日書き下ろします)
LIVE終演後
歳と状況を考えもせず
兵庫県は川西市
初めて訪れる地へ
北陸道+名神高速を走り
移動しちゃいました
現着は夜中の2時頃だったかと?
当然ノープランな男
今夜のお宿は

そう!
川西市能勢口駅近なコインパーキング
当然、上限打ち切りを狙います
ここ広いし
駅近だし
コンビニ近いし
最高なお宿ww
とりあえず、缶ビールで一人宴会後就寝

ここから本題
一夜明け
今日の目的を達成するため行動開始
あっ、目的気になりますよね?

今、自分の中でかなり上位の位置で
刺激を貰ってる人物
「西野亮廣」
元々は芸人なんですが
現時点では分かりません
そんな西野さんの最新作な絵本
チックタック〜約束の時計台〜

気になる方は是非

この作品の個展
それも光る絵本と
光るお寺の作品展

その個展の開催場所が…
多分、前例は無いんじゃね?
実は
絵本の舞台にもなっているお寺なんです
そんなお寺がコチラ

神秀山 満願寺

普通に神社仏閣が好きな方は大好きなお寺
加えて、ご住職が素敵すぎる
一気にファンになりました

とりあえず、昼間の満願寺を

コレみただけで
絵本のワンシーンに入り込みそうな…

そして迎えた日暮れの満願寺がコレだ

日没前、写ってるのが俺…
イメージダウンはお許しを
でも、この代わり映えはヤバいですよね
このワンショット
現場に居合わせた誰でもなく
自分と立場の同じ
「西野亮廣エンタメ研究所」の
サロンメンバーの方の最高なサービスなんです

「お前!お客さんしてていいのか!」と
突っ込まれるでしょうが
良いんです!(多分)
お客さんも必要な存在なんで?
多分、西野さんも分かってくれると信じてます
そんな暖かいオンラインサロンはコチラ

西野亮廣エンタメ研究所

では、会場内を
足早ですがご案内させていただきます

山門を潜って数十メートル歩いたら
絶対に振り返ってください
絶対に振り返ってください
コレ大事なんで
こんな光景が待ってます

多分、この瞬間に
解けない魔法に掛かります
間違いなく野郎だろうと
乙女チックな心が生まれます

そんな気持ちを持ち再度振り返れば
そこからこんな世界観が広がります
まずは前菜的存在なこんな光景が…
どうぞ

前々作の
「えんとつ町のプペル」の
光る絵本の全ページがお出迎え

光る絵本を初めて見たので感動ハンパなかった

更に進むと
結構重要ポイント

日没前だったのが残念
でも帰りはこんな雰囲気

上から見た同じ階段です

さらに進むと
待ちに待った感動が貴方を迎えてくれます




とにかく感動と興奮しかありません
自分は、日没前にしか行けなかったんですが
絶対に日没後
できれば「雨」をトッピング
そんな場面で体感できたら最高かと?

時間の都合のつく方
是非ではなく
絶対に行ってみてください
裏切られないと思いますよ

「参加してみて感じた参考情報」
現場までのアクセス
時間にゆとりがあれば
最寄り駅からのバスがベストかな?
最寄り駅は
阪急雲雀丘花屋敷駅
こちらから阪急バスで約10分
料金は220円
参考までに

雲雀丘花屋敷駅→満願寺の時刻表

満願寺→雲雀丘花屋敷駅


あくまでも参考にしてくださいね
行かれた方の記事を楽しみにしています

もう少し良いですか?


ハイ、ありがとう
初めて訪れた兵庫県川西市
こんな素敵な「場」もあります
阪急川西能勢口駅から
能勢電鉄で二駅(190円)の
「滝山駅」

この駅前に、こんなお店が

Candyえんとつ町店

たこやき満天

江の島や鎌倉にちょっと似てる?
訪れた瞬間、秒でファンになってしまいました
きっと、あと数年後
この街は
リアルえんとつ町になります

長々ダラダラとゴメンなさい
あの山門潜って数十メートル
振り返った瞬間から魔法が解けてないんで
お許しを…

5/12まで開催しているイベント
チャンスある方は是非〜

#チックタック約束の時計台 #光る満願寺ライトアップ #兵庫県川西市 #能勢電鉄 #滝山 #Candyえんとつ町店 #西野亮廣 #にしのあきひろ #西野亮廣エンタメ研究所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?