春はすぐそこまで来てるよね?

ここ数日、寒の戻りですか?
風も強く、体感温度も余計に低く感じる日々
でも安心してください
頭ん中は、年中花が咲き乱れ
気分は年中真夏!
そんな季節感のない男…
真夏の兄貴です
こんばんは

さて、春と言えば
以前にも書きましたが
「出逢い」と「別離」の季節ですよね

午前中、ちょっと用事を済ませ
風はビュンビュン➰

でも、ジッとしてても勿体ない
そんな時、閃いちゃったんです
近場でものづくりマルシェやってんじゃん!
それも、知り合いが出店してんじゃん!
そうと決まれば話は早いっす
車で走るには、ちょうど良い距離

で、着いた場所はココ

愛知県大府市の
げんきの郷 すくすくヶ丘

初めて訪れたんですが
地産地消のお店や
ものづくり作家さんの販売エリア
なかなかアットホームな「場」でした

今日は、ここで月一開催のイベント
「すくすくマルシェ」
小物雑貨の作家さんたちが出店されてました

そんなマルシェに
一年ほど前に
にしのあきひろ著
えんとつ町のプペル」がご縁で知り合った
インテリア小物作家さんが
出店されてるのを知ってたんで…
互いに、同じ趣味を話題に
SNSのみでの交流でした
そんな方と
今日、初めてお逢いしました
もちろん
「はじめまして!」からでしたが
「ものづくり」
「西野亮廣」
「えんとつ町のプペル」
などの共通言語があったので
話は一気に盛り上がりました

そして更なるご縁
知り合いの作家さんは
別な作家さんと共同出店だったんです
その、共同出店者の女性…
な、な、な、何と
西野亮廣さんのファンでした
ハイ!自分の役割が降って落ちて来た
自分も
西野亮廣さんが運営する
国内最大規模のオンラインサロン
「西野亮廣エンタメ研究所」の
サロンメンバーなので
「是非、サロンで一緒に楽しみましょう!」
とゴリ押し🤣
そんなオンラインサロンはコチラ

西野亮廣エンタメ研究所

話が西野亮廣さんで盛り上がり
話が逸れましたが
マルシェにお邪魔したんだから
もちろん
素敵な作品にも出逢えました
そんな作品はコチラ

小ちゃな黄色い花に
(ミモザかな?←全く無知なんで🤣)
ワイヤークラフトの小花を添えた
(コサージュ?←またもや無知丸出し🤣)

そして、もう一つがコレ

何ちゃらサシェ…なる
むっちゃ、いい香りの丸いやつ
このオレンジに一目惚れだったんですよね

あっ、ここで現場から新たな情報が…
この、いい香りを放つコレ
別名
「ボタニカルワックスサシェ」
と言うらしい

だから、コレが正式名称だから

良いんです!
いい香りのする何ちゃらサシェで🤣

ハイ!ダラダラな文章はココまで

「今日の気付き」
行動すると出逢いがある!
同じ趣味で出逢うと盛り上がる!
今日と言う一日に感謝!
「えんとつ町のプペル」
この作品で出逢えたご縁に感謝!
「信じぬくんだ。たとえひとりになっても」

明日からも突っ走りますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?