この出逢いを大切に

こんばんは
豆撒きはしてませんが
節分も終わり
「春」が「立つ」と書いて
立春
春がやって来ましたね
でも
年中真夏な兄貴なんです

さてさて始まりました
昨年夏
クソ暑かった真夏に
愛知県春日井市高蔵寺NTにて
DIYで空家リノベーションありましたよね
今日はそれに続く新企画に参加してきました

どんな感じなんだろ?と
想像を膨らませる時間
初めて会う人との感覚と似てるかも?

今回の物件は
築40年弱のニコイチな一戸建
外観や間取りを見ると
その時代に、このデザインセンスは凄い!
この時点で、既にワクワクですね

内装は
既にプロの職人さんが
床の施工まで終えてくれてます

無垢床の無塗装な状態

既設キッチンは撤去済み
この状態から
新しい空間作りが始まります
そして
「空家」に
DIYで資産価値を生み出していきます

本日の作業内容
①全体的に下準備
②塗装する木部の清掃
③漆喰塗りを施す壁部のマスキング
④漆喰塗りを施す壁部の下地パテ処理
⑤木部への1度目塗装
⑥漆喰施工予定の木下地部の下地塗り

塗装する木部の清掃&マスキング

収納スペースになるだろう空間
下地が木なので
漆喰下地処理の施工

今日の作業は、このくらいの進捗
まだまだ先は長いですね
これから日々、壁にブチ当るでしょう
でも、このメンバー
「チームKOZ」
乗り越えますよ
そして
3月末には
見違える姿になっています!
それを思うだけで明日から
1週間後の作業が楽しみ過ぎます

何より
今回のプロジェクトで
半年前のクソ暑い夏に知り合った
仲間
との再会が
最高に嬉しかった
約二ヶ月の週末
ヨロシクね

#子育て世代のまちづくり #高蔵寺ニュータウン #空家DIYリノベーション #漆喰壁 #無垢床 #wagonworks #真夏の兄貴 #人生フルーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?