気合い入ったよ

先週末、暑かったよね?
まだ5月ですが
先週末は、濃厚かつ胸熱で灼熱な
時間を過ごさせてもらいました
気分はすでに夏!
毎度、季節感を全く持たない
真夏の兄貴です
こんばんは

お馬鹿なアフロ被って
ふざけまくってますが
こう見えても
普段は
家具とかのリペアしてんですよ
誰か、こんな自分をリペアして欲しい😆

先日、久々にガチな家具補修やったりました

まぁ、毎度の引越屋さんがやってしまった
尻拭い的なやつなんですがね

そんな今回のお題はコレ

TVボードのサブテーブル?

この部分が折れて無くなってます
まっ、材質は当然の如くなMDF
さて、どうする?
破損した部材も無いから面倒なやつ

再生復元するしかないわな?

とりあえずは

中途半端な部分をカットしました
くどいけど材質はMDF
まぁ紙みたいなものです
ここからは、リペアと言う名のオペです

強度の事も考えてダボ加工
移植手術の始まりです

ここからはワクワク感しかないんですがね

とりあえずは荒削り加工をします

接合部を研磨して下地加工
ここまで仕上がれば、後は着色のみ

色彩を合わせて杢目を描写
なかなか、良い感じに仕上がりました
お客様も喜んで頂けました

久々に気合いの入った家具リペアでした

最後まで読んで頂きありがとうございました
明日は、どんなビックリさんに出逢うのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?